レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

ジャニーズって。。

ヤフーニュースで今期のドラマにもたくさんのジャニーズが出ているとの記事があり、その中でも注目の何人かという中に裕翔くんの名前もあったので読んでみた。その他にも他グループの子達の名前が。

 

その記事自体は好意的な記事だったのですが、それに対するコメントが・・・。

 

まあね、だいたいジャニーズってだけでアンチコメントがあるのは前からの事でそんな事にいちいち反応するのも大人げないんだけども。

 

 

でもさ!

 

何かってゆーと

事務所の力、ゴリ推し、演技イマイチ、ジャニーズいらね、とか。

 

 

お前らはジャニーズの何を知ってんだよーーーーー💢

 

 

 

ってどうしても思ってしまう。

 

 

いや、これは消してファンになったから思った事ではなくて、以前から若手女優さんとかの事もゴリ押しだのなんだのっていう風潮にウンザリしていたんだけど。

 

まず

ゴリ押しされて何が悪い!

 

ゴリ押しされるって事はそれなりにいくらかは魅力あるって事では?いくらゴリ押しされたってスポンサーやテレビ局がいいと思わなきゃ使われないでしょうが!

 

使われるって事は需要があるって事でしょうが!

ってね。

仮に、なんの魅力も無くてゴリ押しされたとして

そんなのが何年も続きますか?実際ゴリ押しされても消えていくタレントなんて腐るほどいるんだから。結局ゴリ押しされたって実力が無きゃ生き残れない世界なわけで。

何年も出続けているにはそれなりの理由があると思う。

 

私は前からゴリ押しゴリ押し言われてる何人かの若手女優さんの演技を見ても特別下手だとも思わないし、いつまでも『出たゴリ押し』とか言ってるの見るとお前はどんだけ偉いんだよ!!って思ってしまう。もちろん好みの問題はあると思うし、好きじゃない女優さんもいる。けどそれと『ゴリ押しだから』は一緒ではない。

ただのゴリ押しなら数年後には消えるから心配すんな。

 

新人の頃なんて演技がいきなり上手い人の方が少ないでしょ。もちろん最初から上手い人もいるかもしれないけど、だんだんと上手くなっていくものでしょうよ。

どんだけたっても下手ならもうその人は流石にドラマ起用されないと思う。やった事もない奴があーだこーだ言うのが本当にイヤ。

 

 

 

 

ジャニーズの事にしてもまたジャニーズかって言ってる人って結局よく知りもしない人なんだよね。

ていうか、ジャニーズだからって調子に乗るなって意味が含まれてるよね?でもさ、逆にジャニーズってだけでマイナスの面から入られるわけだからむしろ逆差別よ。確かにジャニーズの先輩のバーターでドラマとか出る事が出来るかもしれないけど何か魅力がなきゃそれも続かないわけで。

 

 

ジャニーズの今テレビに出てる子達がどれだけ小さい時から厳しいなかで仕事してきて今のポジション掴んだか知らないよね。

学校通いながらドラマや舞台のセリフ覚えてコンサートの歌やダンスを覚えてその合間にバラエティや雑誌の取材。

みんなが遊んでる頃からこの子達は仕事してきてんのよ。

ジャニーズだからって誰でもホイッとテレビに出続けられるわけじゃないんだぞー!小さい頃から努力してきてやっと出られている子だってたくさんいるんだぞー!モデル→俳優っていう王道の人達より何年もかかって何倍も苦労してるんだぞー!

 

ジャニーズのファンが何百万人もいるって事はそれなりの魅力があるって事なんだぞー!知らないだけで!!

 

 

 

 

と、まあ勢いに任せて書いたものの。

 

 

自分も少し前まではジャニーズには興味なかった身なので偉そうな事は言えないけど、だからこそ分かる。まだ魅力に気が付かれてないんだって。

 

ジャニーズってだけである意味その時点でアンチが一定数いるわけでジャニーズにいる以上、どうしても避けて通れない事ですよね。それはもう仕方がない。

 

女性でもアンチの人はもちろんいて実際私の周りにもジャニーズアンチの子はいるし、他グループの子の悪口言ってるのを聞くと、その子そんなに悪い子じやないんだけどなぁと心の中で思ったり。

 

けどある意味マイナスから入る事で頑張って実力を付けていけばだんだん世間も認めてくれるし好きになってくれる人が増えていくのも事実。

 

 

だからメンバーも言っている様に今、出来ることを1つ1つ頑張って行って欲しい。アンチなんかに負けないで!私に言われなくても負けないか😅

 

しかし、ジャニーズって大変だ。ささいな事でもだからジャニーズは、って言われる。活躍したらしたでどうせジャニーズだからでしょって言われる。

 

でも私の様にアラフォーになってから初めてアイドルの魅力に気付く人もいるから(^^;;

というか、アラフォーをも魅了できるグループだって事よね?それって結構すごくない?

若い女の子達が好きになるアイドルはいっぱいいるだろうけどアラフォーまでも魅了できるってすごいよ!

 

あぁ可愛い😍←結局それ。

気付けて良かった。