レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

知念侑李が可愛いすぎる。

どうやら風邪を引いた模様。。ノドが痛いレイです😭

 

 

 

 

テレビ出演情報メールで知念くんが『相葉マナブ』という番組に出るという情報が。

ん〜・・・聞いたことない番組だ。。

どうせまたこの地域はやってないんだろうよ。と半ば諦めながらも一応番組表をチェックしてみたところ、

 

 

やってる!!!

しかもリアタイで!!!

 

え?今まで私どんだけテレビ見てなかったんだろう?

最近始まったのかな?なんて思ったら1年前に二宮くんがゲストで・・とあったので少なくとも1年はやってたのか・・・。(調べたらもっと前からやってました)

まぁ日曜の夕方なら何かと忙しいから見れてなかったのも仕方ない。

かわいい知念くんが見られるならなんでもいいわ💖

 

今回はお味噌を作る老舗醸造所にお邪魔していました。帽子と白衣を着て1人だけ社会見学の小学生の様に 早速かわいいを発揮しています。

そしてお味噌の上に乗ってる石をどかす役を任される知念くん。

相葉くんに「知念くん頑張って」と言われ頑張ります。さすがに先輩に任せるワケにもいかないしね!

 

全部知念くんに任すの?っていうツッコミが入りますが、ちゃんと相葉くんも手伝ってくれました。

 

そして味噌を試食。

なんちゅう可愛い手だよ❤️まつ毛が長いんじゃー。

 

まるで子供のように「美味しい♡」と。

 

そしてまた1年後に頂くための味噌を作る事に。空気を抜く為に叩きつけながらお味噌を入れていく。各自思いの丈をぶつけながら。

知念ちゃんは何をぶつけるのかしら?と思っていたら大野君へのメッセージ。安定のブレなさ。

どんだけ大野くん好きなのさ(*´∇`*)。かわいいけど!

ご飯行こうという話でスケジュール出すよと言っていたのに1ヶ月以上も返事を伸ばされていると激おこの知念くん。大野くんも安定の塩対応。

知念をこんなに待たせるなんて大野くんぐらいよ!

そしてめげずにラブコール送り続ける知念くんが健気!

あぁ可愛い😍←やっぱり。

 

 

 

休みの日は何をしていますか?という質問にゴロゴロして携帯いじってますというテンプレ回答。ほぼニートじゃないか、と突っ込まれていました 笑可愛い😍

 

 

ここで野菜の乱切りを任される知念くん。

「知念くんは乱切り出来るかなぁ?」

とまるで小学生の様な扱いを受けながらこれであってるかなぁ的な感じで切っていくんだけど、

 

待って。

 

 

知念くん、あなた確か何かで「包丁とか怖くて持てない」って言ってなかったっけ!?

と思ったら、

「僕、包丁こわいんですよ…」

 

やっぱり。

 

 

 

 

その前に

 

 

左利きなのになぜ包丁を右手で持っている!?

 

 

プルプル震えてるじゃないか!見てる方が怖い😱

 

手がかわいい💕

じゃなくて、

ちょっと!誰よ、うちの知念に包丁持たせた人は!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます✨

 

 

恐る恐る一生懸命野菜を切る知念ちゃんがもはや一周回って可愛いもんだから‼️

 

わりかしなんでも出来る知念くんのこんな姿を見せてくれてありがたいです!! 萌え散らかしました。

本当にモノを使うの苦手なのね😅なんでも出来るのに道具を使うと一気に出来なくなるってなんなの 笑

しかしやはり見てる方も怖かったのか相葉くんが代わってくれました。「手切るといけないから」って。優しい😭

 

 

 

自炊はしないの?と相葉くんに聞かれて出た答えは

「外食か出前です」

 

 

ちょっと、出番ですよ!!!

 

 

 

 

 

 

山田さん!! 

 

 

 

 

あなた知念のモンペ会長だけじゃなくお母さん的な役割も担ってるんですよね?

外食ばかりじゃ栄養が偏っちゃうんだからしっかりご飯作って食べさせてあげてね!

ちゃんと食材ストックしてある事は分かってるんだから!

知念のお肌が荒れないようにちゃんとビタミンもとらせてあげてね。

 

そしてハンバーグをひっくり返すのも任される知念くん。出来るかな?出来るかな?母さん心配・・・

いや、その場にいたみんなが心配してた😅

「嫌いになりたくないから失敗しないで」というプレッシャーを受けなんとか成功してみんなに拍手をもらう知念くん。

まるで初めてのお使いのようなお手伝い成功。

 

しっかり番宣もして任務完了していました。

 

 

 

やっぱりいつもメンバーに囲まれている時の知念くんとは違って少し緊張してるかな?という印象でした。相葉くんや芸人さんが知念くんの見せ場をたくさん作ってくれてその分知念くんも頑張っている姿を見せてくれて、とても可愛いかったです☺️

 

いつもは後ろを振り返れば守ってくれる過保護なお兄ちゃん達がいるもんね 笑(たまにほっとかれるけど)

でも知念ちゃんは出来る子なのでちゃんと空気を読み、ここでは一切あざとさは見せず一生懸命頑張っていました。

ただ結局それが可愛いっていうね😍

 

 

この前、ホストの人を追っかける番組にも知念くん出てたけどワイプ多目だったので物足りなかったんだけど、今回はたっぷり可愛い知念くんが補給できました💕

 

なんだろ、年のせいなの?

若い頃はあざとい人って苦手でまずあざとさ見えた段階でちょっと引いてたんだけど、今やそのあざとさをも含め

可愛い知念ちゃん💕

になっている。

こんなあざとい事しちゃって〜ニヤリ😏みたいな。

分かってやってるな〜っていうのが分かってもそれすら可愛いく見えるなんて・・・。

 

 

アタイも年取ったな・・・。

 

 

昔よくおじさんが若い女の子にワガママ言われて同性から見たらすごくあざとくてありえないって感じだったのにそれが可愛いんだよ〜なんて言ってるこのおじさんバカだなーなんて思ってたのに、それと同じような気持ちなのかな?

え?違う?

 

 

でも確実に今の年になったからある程度の事は許せるし可愛いと思えるようになってるのは事実。

若い頃ならちょっとでも、ん?て思う事があったら冷めてたけど今はそれすらも可愛いと感じるほど。

人ってものは多面性がある生き物でだからこそ魅力的なんだって事が大人になればだんだん分かってくる。

 

根本的にJUMPくん達はみんないい子だから(言い切る!)そう思うのかも。

 

 

10周年を迎えてメンバー全員でカラオケに行った時、滅多に泣かない知念くんが「僕はJUMPが大好きだから」って号泣したエピソードを読んだらもう愛おしくて仕方ない!

それ見た時に知念沼に落ちたと言っても過言ではない。

 

だって10代の頃の話じゃなくてまだ最近の話だからね!!

可愛いすぎるでしょ。

薮くんも死ぬほど可愛いかったと言ってるあたり本当に死ぬほど可愛いかったろうね!

 

メンバー全員さらに知念ちゃんに甘くなるよね。ぜひなってくれ!

 

 

私史上こんなにキラキラのアイドルはいなかったな。見てるだけで癒されて、たまにドキドキさせてくれて。最高じゃないか!

あらためてHey!Say!JUMPに出会えてよかった✨

 

 

 

 

 

 

そういえばこの前のラジオで有岡くんが知念くんは耳たぶにほくろがあるって言ってたんだよね。

 

何!それは聞き捨てならない!!

 

首のホクロとかはなんとなく把握してたけど、耳たぶにホクロは気が付かなかった!

きっと長年のファンの方々はとっくにご存知でしょうが。

 

早速チェックだわ!

 

あった!あったわ!!

雄也がピアスみたいだって言ってたからきっとこれの事ね!

 

 

ホクロすら可愛いくてどうしよう。

(末期・・・)

ホクロってセクシーだよね💕

有岡くん!貴重な情報ありがとう✨