レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

激動

 

衝撃すぎて動揺がすごい。

 

 

 

 

 

『キンプリ3人退社』

 

ウソだろすぎる

 

これ見た時本当に真剣に

 

え…?あれ…?

今日ってエイプリル・フールだっけ??

何かの番宣?ってバグりまくったから。

 

あり得なすぎて。

 

正直、今のジャニーズの先頭を走ってるのはどこかと言われたら悔しいけどキンプリかな?と思っていたので。

私はJUMPが好きだけど、やっぱり勢いとか若さとか売上とかもろもろ見てもキンプリなのかなぁなんて思っちゃってるところはあったので。

まず5人全員が演技ができるっていう事は強いと思う。嵐やSMAPだって全員が主役をやれる人達だった訳だし。ドラマがやれるってやっぱり大きいですよ。

 

いや、そんな事はどうでも良くて

ファンとして辛すぎるのはグループが解体されてしまう事だと思うので、キンプリ担の衝撃とショックと言ったらとても言葉には表せないでしょうね。

他担ですらものすごい衝撃だもの。

自担だったらと考えると本当に他人事ではない。

高槻先生の続編、楽しみにしてたんだけどな…

 

衝撃と言えばその前の滝沢くんの退社のニュースも。

発表の前日にタッキー退社、というネットニュースを見て、いやさすがにそれはないだろ、え、ないよね…と見ているうちに本当っぽい。。ウソだろ…と言葉を失いました。

タッキーに特別な思い入れがある訳ではないけど、ジャニーさんがいなくなった後も何となくタッキーがいる安心感てあったんですよね。古参ジャニオタではない私でもタッキーの事はもちろん知ってるし悪い印象も全然なくて。

あんなに知名度も人気もあったのに完全に表舞台を降りた時は本当にビックリしたけど、それ相応の覚悟なんだろうなと思っていたからタッキーがいるならまぁ、、、みたいな漠然とした安心感はあった。きっと今のジャニーズのタレントもそんな所があった人達多いと思う。知らんけど。

JUMPのメンバーも滝沢くんには昔からお世話になっているし、関わりのある方のグループだと思うんですよ。

絶対に動揺はしてるだろうな…

ここで思うのはやはりJUMPの事ですよね。

とにかく平和で優しいJUMPが大好きで、8人全員でいつまでも活動して欲しいという気持ちが強すぎて、キンプリのニュースなのに心配すぎてJUMPまでトレンド入りしちゃうJUMP担の気持ち、すごくよく分かる。本当に怖いもん。

いつ何があるか分からない。JUMPファンになって何度も思った事。

だってこの前見てたテレビで平野くんが「君たちは好きな事をやりなさいってジャニーさんにも言ってもらえてたので、いろいろ自分たちで考えて意見出し合ってやらせてもらえてますね」って言ってたの見た所だよ。それ見て(へぇ〜良い環境なんだね〜JUMPくん達は若い頃こういうのやりたいって言ってもやらせてもらえなくて言われた事をやらされてたんだよ〜)なんてちょっと捻くれた気持ちになっちゃってたとこだよ。

やりたい事やらせてもらえてるなら良いではないか?と思っちゃうけど、まあそれが全部な訳はないもんなぁ。辞めて何するのかな?グループ脱退は仕方ないとして、事務所やめなくてもいいのに。と、ジャニーズを辞める人達を見ていつも思ってしまうけど、よっぽど何か締め付けが厳しいのかなぁ。あれだけの名声があって20代中盤アイドル人生これからの男性にとってはものすごい決断だよね。シンプルにアイドルがイヤになっちゃったのかな。タッキーも副社長は降りても残って欲しかったなぁ。

でもファンはいつでもやめられて、アイドルは辞めないでっていうのも違うのか。分かってるけど辛い。

なんか、アイドルってただでさえ不安定な職業なのに、せめて職場は安定していてくれよって思ってしまうよね。昔から事務所内の確執みたいなものが噂されてたけど、やっぱりそういうの本当なんだな〜と思わざるを得ないですね。

 

JUMPは大丈夫って思ってるけど、思いたいけど、何が起こるか分からないってここ数年で学んだ事でもあるので、絶対なんてないんだって事は痛感してるから。

JUMPを好きになって4年半。

初めてのジャニーズなので事務所の事とかそこまでよく知らないけど、SMAPを始め、人気タレント達がどんどん辞めていくのはやはりそれなりに何かあるからなんだろうなとは思うんですよ。

JUMPちゃん達だってこれまでの間に、もう辞めたいと思ったりもう無理だって思ったり折れそうになった事がたくさんあっただろうけど、その度にメンバーで支え合ってここまで来てくれたんだよね(涙) 

アイドルをやり続けるって生半可な気持ちじゃ絶対にできない事だよね。これもJUMPを好きにならなければ分からなかった事。

ドル誌の卒業もあって今後、JUMPメンバーの考えている事を知られる機会がぐんと減るというのも少しの不安ではある。もともとあまりwebを更新しないJUMPちゃん達だから、ある意味更新が少なくても通常運転ではあるけど、少しの言葉でもいいから増えてくれるといいななんて。

JUMPほどグループ全員がグループを愛していると自負しているところはないと思っているのでそこまで心配してる訳ではないけど、日々の活動の中で考え方がいつ変わるかなんて誰にも分からないし変わって行くことも自然な事だとは分かってはいるつもり。

こういう事がある度にグループみんなが同じ方向を向いて歩いて行けるのって本当に奇跡に近い事なんだなと痛感してしまう。しかもJUMPは大人数。多ければ多いほどバラバラになる可能性は高いけど、小さい頃から一緒に戦ってきたJUMPは私なんかには到底分からないくらいの絆の強さもあるんだと信じてる。

推しは推せる時に推せ!という言葉もしみじみ感じてる。

 

そしてやっぱり忙しすぎるっていうのも良くないと思うので事務所は山田くんに連休をあげて下さい!

というか仕事詰めすぎないで下さい。

売れっ子なのは分かる。でも気持ちが折れたら元も子もないわけでそういう小さなところから綻びが出始めるってこともあると思うのよ。

忙しすぎると鬱になったりするんだよ。これはメンタル強いから大丈夫とかそういう問題ではなくて、メンタル強くても休める時がなかったらどこかで折れちゃうかもしれないから。

 

少し前、知念くんが自分は全く関係ないのに山ちゃんのドラマの撮影現場にお寿司を差し入れて一緒に食べたと言っていたけど、知念くんですら山ちゃんが忙しすぎて会えなくて寂しいと言ってたよね。知念くんがそこまでするくらいだから、ただ単純に山ちゃんに会いたいという他にも山ちゃんの事が心配で様子を知りたかったのもあるのかなぁなんて思ったんですよね。忙しすぎていたジャンにも出られてないし、少し前のFC動画でも明らかに疲れが見えて元気がなかったし、あの時も知念くんは上手に対応していたけど見てる方としては少し心配だった。

知念くんはジャニーズとしてというよりHey!Say!JUMPとして活動したいと言う人だから

きっと山ちゃん以外の人にも自然と色んなフォローをしてるんだろうな。

BAILA』のインタビューで

メンバーの中での僕の役割は、メンタルケアだと思ってるんです。気をつかわずに過ごせて、ものづくりの過程も楽しいと思えるのはこのグループだから。仲よく見せる必要なんてない、自然体の関係を続けていきたいですね

と言っていた知念くん。

知念くんがいるから大丈夫だと思えるし、知念くんの事が大切な山ちゃんだから知念くんを悲しませる事はしないに決まってる。

 

何が言いたいか分からなくなったけど、とにかく山ちゃんは忙しすぎる。もう少しお休みをあげて下さい。そしてグループでの活動を増やして下さい。

とりあえず山ちゃんのヒゲの仕事ってなんだろうか!?ヒゲ生えてた時期あったよね?

あれって親僕のドラマじゃないよね?もしかしたら今後の回でヒゲ生えてるのかもしれないけど、なんか違うお仕事の気もするよね。

それ終わったら本当に一回JUMPを旅行にでも行かせて上げて欲しい。

せめて一泊温泉旅行とか。ジャにのでも山ちゃんだけ行けなくてかわいそうだったしね。

 

まぁできるなら、他グルみたいにその旅行の様子をYouTubeで見せてくれたら嬉しいですけどね。(下心)

でもみんなでゆったりできるなら旅行じゃなくても良いから本当に良い息抜きをさせて上げて欲しいな。

 

会社の内部の事は分からないけど、JUMPが良い人達に囲まれていいお仕事ができて、できるだけ長く、楽しく、JUMPが続けられますようにと願っています。

 

ジャニフェスの動画upされましたね。JUMPは15:17からです✨