レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

Fab!〜Arena speaks〜 幕張メッセ 12/1夜

 

約2年振りのJUMPのコンサート

奇跡的に当たった貴重な一公演、どうか何事もなく行われますようにと願いながらこの日を待ちわび、千葉幕張メッセの最終日夜公演へ行ってきました!(例のごとく一人参戦)

セトリは私が書くまでもないと思うので割愛します。

そんなに数多くコンサートへ行った訳ではないですが、今までと違う所を上げておきたいと思います。すでにご存知かとは思いますが、今後行かれる方の参考に少しでもなれば。(あまり記憶にないのでレポと言うほどのものじゃないです)

 

まず今までと違うところ。

デジチケが当日にならないと表示されない

当日に体調不良がないかなどのいくつかのチェックをしてから同意ボタンにタッチしないと、チケットが表示されません。当日までチェックもボタンタッチもできません。これはこのコロナ禍にあってコンサートをやるにあたり仕方のない事なんでしょうね。はたしてこの事自体にどれ程の効力があるかは謎だけど、対策をしている、という事が重要なんだろうなと思います。(名古屋公演行かれる方はまた少し違う所もあるのかな?)

なので当日にちゃんとチケットが表示されるか少し不安でした。今までなら3日前くらいにはデジチケ表示出ていましたもんね。

数日前にメールが来て事前に入場時間を指定される

あなたはこの時間帯に入場して下さいというメールが来ます。(17:30開演 で私の入場時間は16:30~17:00)となっていました。分散での入場、退場になるので帰りもそう簡単には出られないかもな…と思い、思い切って一泊する事にしてホテルを予約しました。頑張ればギリギリその日中に帰れなくもないけど、焦って行動するのは嫌だし混んでいる時間帯を避けたいと言うこともあったので。1泊すれば次の日も混んでいない時間帯に余裕を持って帰れますもんね。最近は子供も友達とゲームやってばかりで私の相手もしてもらえないし一晩くらい居なくても平気みたいです。。。なんなら口うるさいのがいなくてラッキーとすら思ってるかも(笑)

幸い会場近くのホテルが取れたので帰りも焦ることなくどこにも寄らずに帰って休めました。

 

千葉公演が始まる前から幕張メッセの事を調べていたら、ジャニーズ以外の他界隈の方の意見で

幕張メッセは最悪』

『全席アリーナなんて埋もれるだけ』

『後ろのほうなんて全然なんにも見えない。あれなら配信見てた方が数倍マシ』

『音響が悪い』

という辛辣なものが多くて少しドキドキしていました。同じ空間に居られるという事だけで幸せなんだと自分に言いきかせていたんだけど、始まってわかった音響の悪さ。なんというか音が割れてる感じ?席によって聞こえ方も違うと思うので真ん中あたりの席ならいい感じに聞けたのかもしれませんが、何しろ端だったもので…

最初の方はそれが気になって下手したら歌詞も聞き取れない感じだったんですね。なのでMCも聞き取れないところが多々ありでした。気のせいかもしれないけど後半は聞きやすくなった気がします。

入って分かったけど幕張公演は100%入れてたんですかね?席が全部埋まってたので恐らくそうですよね。今回入る時、本確もなかったしされている人も私は見てません。周りの会話を聞いてると何公演も入ってる人が多い印象。。

私あまり席運がないので、今回も近くで拝む事は無理かなと諦めていたのですが案の定ステージから一番遠いブロックでした…メンステやセンステ辺りで踊っている時は(あっちの方で人が踊ってる)という認識しかできない感じ。確かに埋もれて見えない。

そんな中でも双眼鏡でやっと見られる距離のバクステ付近の花道で一番よく見られたのが伊野尾さんなんですけど、双眼鏡で間近で見たら(う〜わ、カッコよ…!!)となりました。めーーちゃくちゃスタイルが良い。知ってますよね。私も知ってたつもりだったけどやはり実物はすげぇな。お顔もチュルチュルだな…と感心しました。今まで行ったコンサートではいのちゃんが来ない方にいた事が多かったのでちゃんといのちゃんを見たのは初めてに等しいかも。いのちゃんのファンサはやはり基本お手振りだったけど、腕まくりしていた腕が指先までスラ〜っとしていて白魚のようで見とれてしまった。そしてお顔の表情。現実世界であんなにアンニュイな男性を見た事がありません。本当に綺麗な男性だったし永遠の27歳だった。

 

何度かメンステでメンバーが広がって歌ったりするんだけど、真ん中にドーンと柱があって私の位置からだとそれが邪魔でいくら双眼鏡を覗こうとも髙木くんが見えない(T^T)

今回のMC中はあまり自担が何をしてるか追えませんでした。。。モニターを見とけば良かったなぁと後悔。

覚えてるのは昼公演の後にみんなでご飯を食べたんだけど、髙木くんが聞こえるか聞こえないかくらいの声で「疲れた…」と言っていたので有岡くんが「調子悪い?」と聞いたら「納豆をかき混ぜるのが疲れた」と言っていた事ですかね。まず聞こえるか聞こえないかくらいの声で言ったことを拾って声をかける有岡くんも優しいし、それをオタクに伝えてくれるところもさすが分かってる👏となりましたね。

あとは知念くんが必殺仕事人も長いねと話を振られて「今まで何人殺(ヤ)ってきたか…」と、かわいい笑顔で言ってましたね。裕翔くんからの「怖いよそんな可愛い顔で言うと。本当に怖いやつ」というツッコミをもらい、それにも不敵な笑みで返していて可愛いかったです。ビジュが最高な知念くんがこちら側の花道に来てくれた時に双眼鏡の中で見たファンサ。両手で代わる代わる投げちゅーした後にニヤリと笑ってグー👍した後に片手ハートしながら去って行った後ろ姿を見た時になぜか(ぐゔぅっ…!)と苦しくなりました。カッコ良すぎて。その時でいえば『可愛い』ではなく『カッコいい…!』でしかなかった。あれやられた子生きてるかな。知念くんはいつも通りずっと笑顔で完璧アイドルだったけど、歌い方だったり表情だったりで至るところにめちゃくちゃ色気を醸し出していて、何度か息を飲みました…。あんなに可愛いのに色気もあるなんてな。罪深い。

そしてハッピーバースデーが流れて光くんのお誕生日のお祝いです。

「オレ?オレ?」と自分を指さしながら光くんが見た先に出てきたのはこじんまりしたホールケーキ🎂

よく見るとアイスが乗っていてロウソクがたてられていたんだけど、光くん自身「うん、嬉しいけどほら、昨日とか知念のやつとかさ、こんな大きさでほら…」と出てきたケーキのシンプルさに戸惑っていました。前日はカレーライスのケーキ?(知念のち参照)を見てるから余計に(ん?…小さくね…?)という心の声が聞こえた気がしたし何なら私も小さいな…?と思いました。

少しして「あぁ( ゚д゚) !!31だからサーティワンか!!」と気が付いて、それに「そう!!」とテンション高めに返す山ちゃん。私も同じタイミングでそういう事か!と。サーティワンのいろんなフレーバーのアイスが乗っかっていたんですね。そんな中、薮くんが「31の英語は分かるんだな…」みたいな事をボソッと言っていた気が…やぶひか。。。(会話はすべてニュアンス)

早くしないとアイス溶けちゃうよ〜と言われて急いでお願いごとをしてロウソクを吹き消す光くんがめちゃかわいかったです。

そして、特別にこの方からお祝いコメントが!!と紹介されてモニターに映し出されたのはどこかの通路(笑)

そこへ右から左にシューーッと通り抜けてフレームアウトするフリーザが?そしてまた左からフレームINして正面を向いたフリーザは案の定、フリーザの衣装を着てセグウェイに乗ってる知念くんでした😂シュール。

セグウェイに乗って登場した時は会場にも笑いの渦が😆「急遽撮っているからちょっとスッピンですが」というチネーザ様。全身タイツの顔の部分は普通にノーメイクの知念くんのお顔で前髪がタイツからチョロンと出てるところも可愛いかった。ちょっと何言ってたかは覚えてないけど(顔に夢中)光くんのお誕生日がみんなにお祝いして貰えて良かったです。

 

 

今回は本当にあまり記憶がないんだけど、後で見たら愛ing歌ってたらしいんですよね。あの曲大好きなのにな…なんで覚えてないんだろ?と思ったらアンコールの曲だったと知って納得しました。なぜならアンコール時、干されまくっていた私たちの後方ブロックにありがたいトロッコがやって来てくれたからです。しかも半分に分かれてこちらにやって来た中に髙木くんも山ちゃんもいるではないか!とソワソワしていたから曲を全然聞いてなかったんですね。

とりあえず山田涼介の美しさは目に焼き付けたいし髙木くんの匂いも嗅ぎたいし(?)とは言え一番端ではなくてそこまで近くはなかったので、この時ばかりはどうせならもっと端が良かったと思いました。

最後の最後に双眼鏡を使わないで顔が見える距離に来てくれてガン見したはずなのにもう既にうっすらとしか思い出せないです…山ちゃんがキラキラを放っていたのはなんとなく覚えてるんですけどね。。

 

心残りが多すぎる。

なんで髙木くんの体の隅々までしっかり見なかったんだろう。むしろ髙木くんに関しては体目当てみたいなとこあるのに(語弊)  近くに来た時は顔しか見てなかったから指先や脚の長さも見てないな。。。しかもトロッコが急遽作られたっぽい簡易的な感じのビニール?アクリル板?で遮られていたので反射して顔もよく見えなかった気が…覚えてないだけかな。いや、でもトロッコ作ってくれただけ本当に本当にありがたい事だったんです。あれがなかったら本当に会えた実感が薄かったと思うから。

髙木くんの事はアイドルというより一人の魅力的な男性と見ている節があるので、頭の先から足の先までしっかりと記憶したかった…という思いが強いけど、何かの曲の時オタクの頭の間を縫うように双眼鏡を向けた先で見た髙木くんが、有岡くんと歩きながら何か話して笑った顔がすんごい可愛くてキュンとしたのでそれを見られただけでも幸せな事ですね。ありたかが笑いながら話している図はキラキラした青春の一ページだったよ。

 

 

 

ちなみに今回はみんないろんなペンライトを持っていました。私は滑り込みでFabのペンラを買いましたが、うるぷぅたいまつもセンラのハート型ペンラもたくさん見たので、Fabのペンラがなくても全然浮かないと思います。

 

 

いつも通り全然まとまってませんがここまで読んでくれた方ありがとうございます。

 

あ、今後行かれる方

最後に少しネタバレしますけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Break the Wallの山田涼介が死ぬほどカッコいいです

いや、もちろんみんなとってもカッコいいんだけど、山田涼介の破壊力はさすがでした。魅せる力がハンパない。この世のものとは思えないほどカッコ良すぎて山田担になるかと思いました。

それと

髙木担さんはASAP!の髙木くんをしっかり目に焼き付けて下さい。死にます。

もしも近くで見られない席の場合はモニター必見です。双眼鏡で見ても小さくしか見えない席ならモニターを見ていた方がいいです。(頼むカメラさんあの髙木くんを抜いてくれ)

ASAP!はもれなく全員イケ散らかしてるのですが、まず最初の知念くんからヤラれるので心の準備を。

あと確かLovely Danceだったと思うけどメンバーが一列になって踊る振りがあってすっごく可愛かったんですよ。一列になるJUMPって最高じゃないですか?スクールガールとかSENCE or LOVEのOLEの時みたいな感じだったので(あぁ〜〜かわいいぃ〜!!)と心の中で叫びました。

 

今回のコンサート、新曲のカップリングも歌ってくれたので、どうかどうか円盤化されて全JUMP担に届きますように。というか本当に断片的にしか覚えてないので絶対にもう一度見たい。

約2年ぶりのHey! Say! JUMPはやっぱり素敵だったし、最後の挨拶で薮くんが、行きたいと思う人が全員行けるように頑張りたいと思いますみたいな感じの事を言ってくれてすごく頼もしかったです。

山ちゃんは、「声を出しちゃいけない中、漏れちゃう声も可愛かったです」と世界一かわいい顔でおっしゃられたのでたぶん会場全員(今のあなたが一番かわいいです)となったと思います。

いろいろ不安はありましたが無事に千葉公演が終わって良かったです。

次は名古屋公演ですね!

無事に行われますように。

セトリ変わったりするのかなぁ。

レポが待ち遠しいです✨

 

そしてカウコン!

あるんですね!!嬉しい!!

これでジャニオタは幸せな年越しが出来ますね(*^^*)

PARADEの登場の時のキラキラ燕尾服の衣装を着たJUMPがThe王道ジャニーズと言う感じで大好きなので着て欲しいなぁ。

ジャニフェスは配信してくれるのかな…?

見たいなぁ。

 

とりあえずMステスーパーライブが決定し、今年の冬もHey! Say! JUMPがクリスマスプレゼント交換が出来る事が分かったので一安心です✨

その前に、今までならきっと数人に絞られていたであろうHey! Say! JUMPが全員で行列に出演すると言うことで、本格的に15周年が始まった感じがしています!

どうかこれからも全員での出演番組が増えますように!!