レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

昨年に続き再び(勝手に)ベスア優勝のJUMP

おめでとうございます!!ありがとうございます!!

昨年に引き続きベストアーティスト2020でHey! Say! JUMPが優勝でした!!✨(それぞれのG担さんも自担Gが優勝した事でしょう!!)

 

披露する曲が『狼青年』だと分かってから、すごく楽しみな反面、めちゃくちゃ過保護が爆発して心配にもなっていて。

きっといつもはJUMPを見ない層の人も見てくれる機会だから注目度もいつもよりあるだろうし…

ちゃんと上手に出来るかな……うちの子達…

という完全に保護者目線でハラハラしていたんだけど…

 

 

取り越し苦労も良いとこだったわ!!めちゃくちゃカッコ良かったわ!!!(TдT)

 

みんなバキバキに踊っていて死ぬほどカッコ良かった。

そりゃそうだ。ここは絶対にキメなきゃいけない所だという事はJUMPくん達本人が一番分かってるんだから、それに備えてきっとダンスの練習もしっかりしてくれているに決まってるのに、少しでも不安になってごめんねという気持ち。(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

前日に光くんが平熱より少し熱があるとの事で大事を取ってヒルナンデスをお休みしたので、もしかしたらベスアへの出演も見合わせるかも…と心配していたけど元気な姿を見せてくれてホッとしました!

トークコーナーではみんなには秘密の光くんがお話してくれた内容が『ツアーなどで他のメンバーのパンツを間違えて履いて帰って家に何枚かある』っていうとんでもない話だったんだけど、この前のらじらーからパンツの話好きね(笑)

というか間違えるって事はみんな似たようなパンツ履いてるって事で良いんでしょうね。有岡くんはいつもだいぶ派手なパンツ履いてるみたいだからよっぽど間違えないとは思うけど。しかし衣装さんがパンツを干すとは…?いつの話なのか分からないけど「大貴ノーパンだったんだぞ」と知念くんが小ボケしてたけどニコニコしてるJUMPが平和…ノーパンと言えば昔、ツアー先のホテルで髙木くんと有岡くんが集合時間になっても起きて来ないのでメンバーが部屋に突入したらそれぞれの部屋でマッパで寝てたありたかの話を思い出しますよね。

…あれ…確かベスアの話してたんだけどパンツの話に夢中になってる怖い(もはやノーパンの話)

 

本番前のYouTubeでのわちゃわちゃ可愛いJUMPから一気にカッコ良いJUMPを見せられて、なんだかキャーキャー大興奮!!というより、見終わった後しばし呆然としてたんですよ。

なんというか、こう静かに興奮していたと言うか、内側からの熱が凄いというか、一瞬で終わったというか、あ、まぁ私の顔はずっとニヤニヤしてたとは思うんだけど。

カッコ良かったなぁ…とフツフツと思いながら実際は目が足りなくて、フードを被っていたという事もあり、髙木くんは?知念くんは?と探すもすぐに移動してしまうので秒で見失うという。なのでリピしまくりですよね!

期待してた「あいつのキスそっくりでしょ」の山ちゃんと「窓辺に映る嘘、月」の髙木くんは見られなかったけど、ありひかのラップがあったし山ちゃんの遠吠えも聴けたので大満足です。あと知念くんの髪Love。髙木くんも前日のラジオでまだ髪を切ってないと言ってたのでどんな風に出てくるか楽しみにしてたんだけどハーフアップで好きでした。でももう切る気は満々みたいですね!あとは美容師さんと予定が合えば切るみたいですが、もうやりたい髪型は決まってると言ってたけどどんなだろう…♡楽しみ!

 

私は狼青年のあの頭をグインと回す振りが大好きなんだけど、本当に今までのJUMPにはない振りというか特徴的なダンスでとにかくカッコ良いです!!

ベスア放送中にアップされたと思われるこの東京ゲゲゲイMARIEさん振り付けのダンス動画、公開されてからすごい勢いで伸びていてさっき見たら15時間でもう50万回突破してました。

こちらではPV同様マスクを付けているから余計に顔が分からないけど、何度も見て一人一人をじっくり追って行くのも楽しいな。見れば見るほどかっこよ過ぎてリピが止まらない。まだまだ何度も観たいと思うやつ。

(…このPractice Videoの『床に落ちるベルト』の所の髙木くんダメだよね……PVの方とベスアでは映ってなかったから知らなかったけど、あの腰の落とし具合……ギュンとしたよ…ぐぅ……えろ…)

最後の方で1人だけフードが脱げてしまって最初ちょっと笑っちゃったんだけど、何度も見てたら脱げた瞬間下を向いてちゃんと顔が見えないように隠してそれとなくフードを直してるのを見たら急激にときめいた(自担に甘い)

 

 

狼青年が終わりしばらくはTLがお祭り騒ぎでしたね☺️こういうの久しぶりだったから楽しかったな〜!

しかも今回のベスアはJUMP担にとってはこれだけでは終わらないもう1つの楽しみが待っていたんですもんね!

数あるジャニーズのグループ担の誰もが自軍に歌って欲しいと思っているシンデレラガール予選を勝ち抜いて決勝へ進み、とうとう歌う機会を手に入れたんですよ。正直、なんだかんだシンデレラガールは歌ってくれないだろうなぁと思っていたんですよ!JUMPってそういうとこあるじゃないですか?(笑)もちろんめちゃくちゃ歌って欲しいと思ってはいたけど、そういう時に限って絶対歌ってくれないんだろうな〜、結局何歌っても可愛いからな!って思わせてくるんだろうななんてね。

ところが今回は見事オタクの希望通りシンデレラガールを勝ち取り、その後はオタクによるパート割決勝戦が行われ、まあ、最初の歌い出しの「君はシンデレラガール」は山ちゃんの圧倒的優勝で決まりだろうと思われていたけど、それならと今度は誰が門限を守らせるのかとか、だけどやっぱいざとなると帰したくないと歌うのは誰なのかとか、しまいには#自担のシンデレラガールというタグでそれぞれの自担の言いそうな事をつぶやき始めていつしかそれが大喜利になって行くという流れが最高に面白かったんだけど。(裕翔くんのシンデレラガールのタグめちゃくちゃマジレスで裕翔くんがすぐに別れたがってて死ぬほど笑いました。オタクって天才)

 

そんな満を持してのシンデレラガールですよ!!

振りは大丈夫です!なんたって完璧に踊れる知念くんがいますからね✨

 

「君はシンデレラガール マイプレーシャス ワ〜ン〜」

キターーーーー!!!!

山田涼介のシンデレラガール!!

やっぱり山ちゃんよね〜💕

ひゃーって声出た😍本当に王子様✨

その歌い出しの時の画面見ました?実は山田王子の後ろにいる知念皇子ですよ。グレーの髪が見えてるけど顔は見えない。小ちゃいから。

か、か、かわいい(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)そして両サイドが条件反射。後ろにいるいのたかも王子並みのビジュアルでしたよね!

でも残念ながらサビの部分のみの歌唱で門限のフレーズなんてどこにも無かったしやっぱ帰したくないなんて事も言われなかったけど、JUMPが歌うシンデレラガール最高でした!!😭😭

欲を言えば衣装は黒か白の燕尾服が良かったし、ピッタリの衣装もあるし、どちらもキラキラの刺繍やスパンコールが付いててどっちだとしても王子様だからどっちかだろうとは思っていたのでまさかのあのヒラヒラ衣装だった事に驚いたけど、例え衣装が王子様衣装じゃなくても結局JUMPが歌えば何だって良いんだな!めちゃくちゃ王子様だったもん!!

まあ衣装で言えば、髙木くんはまさかその衣装おっぱい見せないよな?シンデレラガールでおっぱいは無いよな?と思って見たらガッツリ胸元開いてて、み、見えそう…!って思っちゃったけど。。。

でもそれより自担がシンデレラガール歌ってる!!と思うとそれだけで興奮してしまった。だってこの先ジャニーズメドレーはまたあると思うけど髙木くんがシンデレラガールに選ばれるなんてあまりなさそうだもん。だからグループで選ばれたこれが記念のシンデレラガールになりますね、きっと。

JUMPの声はやっぱり揃っていて高音も綺麗で音も外してなかったし、とっても素敵でした!もしもまた歌う機会があるなら今度こそ、やっぱりまだ帰したくないと歌ってくれ。

 

 

狼青年とシンデレラガールのギャップが激しくて頭パンクしそうだったけどこんなに色んな顔を見せてくれて本当に楽しい!

そこからさらにFab-ismのPV観たらもうおとぎ話の世界観が凄くて感動して涙そうそう。髙木くん髪型のせいか何かの物語の賢者っぽい。

というか、私てっきりsmashのFabがPVだと思ってたら違ったんですね!?あれはsmash専用の映像という事だったのか…それであのキラキラ感すごいな✨

 

 

今週はヒルナンデスも大好きな修学旅行企画で楽しかったし見るものたくさんあって忙しいけど幸せだった〜!

しかも露天風呂のところで有岡くんの腹筋も確認できたしね!!?まだちゃんと保ってたんだな〜あんなに可愛い顔してあんな腹筋隠し持ってるとか罪…

ちゃんとトレーニングしてるんだなと思ったらカッコ良いよね。髙木くんも腹筋保ってるかな??

 

さて、次はすぐにMステですね!

 

 

 

 

今度こそあの黒塗りメイクしてきそう…

 

 

 

 

 

待って、髙木くんの舞台の地方公演の場所が解禁されたんだけど…

 

兵庫

富山

群馬

 

 

 

・・・・・・え?

 

 

と、遠い(;_;)