レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

怒涛の情報ラッシュでプチパニック

来月にJUMPのアルバム発売!とジェイ・ストームに出て喜んだのもつかの間、わずか数分後にその情報が削除され、なんだったんだ…と思ったものの、それどころじゃない事がいろいろあってそんなに気にならないっていう数日(笑)

 

なんか知らないけど突然現れたグループのYouTubeダンス動画にめちゃくちゃハマっています!正体は分からないんですけどね!?え?全然分からないです!はい!顔が隠されているので!

でもめちゃくちゃカッコ良くてずっと観てしまいます。

なんか、あれですね。顔とか分からないから誰がセンターとか無くて全員で勝負してる感がものすごく痺れますね。

唯一見えている手の動きよ。

あの手で誰かを見分けたりちょっとした動きに目を凝らしたり、何度観ても飽きなくてすごく楽しいしドキドキする。

あの謎のまま音楽番組出てくれないかな。

 

 

 

思えばGyaOで急にstupidのPVがアップされた時も公式から何の発表もなく、しかもPVには一切本人どころかオシャレな街の景色しか出てこないし、しばらくの間本人達からもひと言も触れないし、オタクが自ら気付いて拡散されて知るという流れだった。

そして本人達は出てこないけどそれが逆に格好良いとすら思った。

あの時はコロナ禍の影響で撮影が出来なかったからなのかなと思っていたんだけど、それがもう伏線に思えるほど今のこの流れが最高にカッコ良いじゃないですか。

 

SNSに進出して欲しい気持ちとして欲しくない気持ちの微妙なラインを公式キャラクターと化したウルぷぅが見事に補ってくれて、オタクと同じ熱量で叫んでくれたり、時には本人達の時もあるのかも?と思わせてくれる絶妙なバランスでオタクの心を掴んできたし、YouTubeチャンネルもあれば良いのにっていう気持ちと、あればあったでいい事ばかりじゃないのかな??とも思ったりしていたところへ本人が一切出ないという新ジャンルのチャンネルができて、ファンではない人にも観てもらえる機会を得て、歌声だけで勝負してくる姿がめちゃくちゃカッコ良いじゃないか。

最近いろんなアーティストの方に曲を提供して頂いてるけど、そのアーティストさん達がいわゆる今までのJpopというより、コアなファンも多いだろう個性的な方達ばかりで、コアなファンが多いという事はその楽曲提供を受けたこちら側の曲も耳にしてくれる人も多いと思うし、逆に厳しい目で見られる覚悟も必要なわけですよね。いかにその曲を歌いこなすか、みたいな。

そしてそれを見事にやってのけているのが、普段はオタクからの過保護な愛で包まれているあの平和JUMPなんだからこんなギャップってあるかね。あるかね!

楽曲提供してくれたアーティスト側から誰が歌っているかは一切出さずに告知されただけですぐに気が付くオタクがすごいです。

しかも3本もあるなんて。

3曲とも全部違ってとても良い!!

本当に最初に気付いた人どんだけアンテナ張ってるんだろ?ってくらいのスピードでしたよね。

SNS時代ってこういう事なんだなと。

そして事務所的に番宣の為の番組公式ページにすら顔写真も載せられなくて、もどかしい思いをすることも多いけれど、今回のこれが顔は映ってないけどすごく良い形でのYouTube進出のような気がして、満足度100%です。

同事務所が誰もやっていない方法で切り込んで良い意味で裏切ってくる自軍がカッコ良すぎてどうしようもなく好きの気持ちが溢れて溺れそうです!

 

だっていつもみたいに顔が良い!!って言わせてくれないのに

こんなにもカッコ良い!!!と思わせてくれるんだから(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  ) 泣くわ。

あのバラード曲なんてドラマ仕立てで、ただでさえあの類のPVが好きなのに、それを自分の好きな人達が歌ってくれているかと思うと。

歌詞が下に出てるって言うのも良いと思うんです。PVの内容と曲の世界観がピッタリあっている事が視覚的にもすぐに分かるので入り込みやすい。

本人達は出て来ないけど、ああやって聴いていてやっぱり歌声が好きだなぁ…としみじみ思います。

特に薮くんはジャズっぽい曲を歌うとめちゃくちゃカッコ良いとは思っていたけど、今回あんなにも器用にいろんなテイストの曲を歌いこなす所をこれでもかと見せつけてくれて本当に凄いなぁと✨

 

こんなにワクワクするプロモーションをしてくれて本当にありがとう✨✨

JUMPのファンで良かった😭

 

 

 

あ、でも他担ながらキスマイの宮田くんと玉森くんのあのBLドラマ?ちょっと羨ましいです。

 

ウソです。

 

ちょっとじゃないです。

めちゃくちゃ羨ましいです!!

別にBLが特別好きな訳でもないけど自軍となれば話はもちろん別です。え?別ですよね?(仲間探し)

あれ予告編観てもちろんJUMPでも妄想始まっちゃったのは言うまでもありません。

 

やはりJUMPでやるなら条件反射案件のいのたか…か…?

もうこれはヨダレしか出ないし禁断の色気満載の映像になるに違いないし、なんなら切ない恋愛模様も描けそう。

宮田くんと玉森くんの予告編でベッドがあったので、ついそれで妄想してしまったけど…

俺の髙木感を出して欲しいので、ベッドに寝ている(何かしらの方法で眠らせている)髙木くんに上から迫る伊野ちゃんが見たい……ちょっと狂気じみていたらなお良し。もちろん服は着てていいんです!白いシャツ限定だけど。ボタンは第二までは外してもらうけど(お前誰)

だからやってみないかい??

 

しかも本当にキスしてるらしいじゃない。

自担のキスシーンなんて、めっちゃ見たい!という気持ちと絶対見たくない!の複雑な気持ちが交差して訳の分からない感情になるけど相手がメンバーなら嫉妬の気持ちなんて吹っ飛んで、どんどんやってくれ!って思いますよね!え?思いますよね?(仲間探し2)

 

やまゆとも見てみたい気もするけど、もし本当に実現したらたぶん画面が割れると思うからやらない方が平和ですよね(?)

以前裕翔くんはananで山ちゃんについて

「たま〜〜〜にだけど、甘えてくれる時があるよね?どうしたどうした!?ってなるけど、人間だからそんな時もあるよね。お互いに1人で仕事をしている時とかさ。そういう姿を、これは僕の独り占めだよねって思いながら見てる(笑)

ファンの子だって見られない、かわいいやま。」

 

とオタクにマウント取ってくるくらい山ちゃんの顔だけじゃない可愛い所を心底愛でているんですから。(そりゃまぁあの山ちゃんがお酒に酔って甘えてきたらいくら男でも可愛いと思わずにいられないでしょうけど)

それが役とはいえキスシーンなんてしたら本当にそっちに行ってしまうんじゃ…(んなわけない)

 

それならなおさら見たい…。

 

良きライバルの二人がどれだけ真剣に演技に徹するかが見たい。え?決してキスシーンが見たいわけではないです!!そんなわけないじゃないですか!私はただ山田涼介、中島裕翔のBLなんて美しいものを見ないのはもったいないと思っただけで…!……。

 

宮田くんと玉森くんのドラマがやる事で、やっぱりそういうのも需要はあるんだな〜と分かった事ですし。

 

だから、やってみないかい?(しつこい)

 

 

TOKIOカケルにVTR出演した髙木くん。

思ってたよりいっぱい映ってて嬉しかった(∩´∀`∩)💕

翔平くんが出してくれた家族のお写真に写っていた髙木くんがめちゃくちゃ可愛いくて、本当に可愛いくて

またしても恋でした。

ちょうど私が髙木くんを好きになって少し経ったくらいの頃の写真かな?

バチバチに決めた雑誌の写真とは違う、プライベートの髙木くんの笑顔。翔平くんのお母様の肩に手を回し首をコテンとしてる笑顔が可愛すぎて

しんどい……(。-_-。)

 

でも翔平くんについて、本当に行き詰まった時にそばに居て欲しい人だと言っていて、髙木くんにそういう存在の人が居ることに安心しました。

女に弱みは見せない系な髙木くんだと思うから(知らんけど)友達に弱音が吐ける人が居てくれて良かった。

 

 

ところでいのちゃんのめざましテレビYouTubeチャンネル観ました?

めちゃくちゃ良いじゃん!

ああいうオフショット的なものも観られるなんてファンとしてはありがたい限りですよね!!

 

あと一番羨ましかったのは薮担さん。

なぜかってやぶぺで好みの香りを具体的に書いてくれて、『その香りとすれ違ったら僕です』だと!?

くぅ!!なんてロマンチック( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

だってさ、全く同じじゃないとしても同じような雰囲気の香水は探せるわけで、自分が気に入ったら手に入れられて自担と同じ香りかもと思うだけでときめくじゃないですか。しかもたまたまその香りを街中で感じたら薮くんを思い出すじゃないですか。

はぁ〜羨ましい!!自担と同じ(かもしれない)香りを見に纏えるなんて!!

 

 

 

髙木くんはせめてシャンプーの香りが何系かだけでも教えて下さい。

 

それがムリなら柔軟剤の香りを教えて下さい。

 

 

それもムリなら使ってる香水を教えて下さい。(一番ムリ)