レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

ジャニーズWebありがとう。

ちょっと待って、一旦落ち着こう。

今日のキスマイの千賀くんのジャニーズWeb観ました?

 

あ、観てない人はちょっと今すぐ観て!行ってらっしゃい!

 

 

 

 

 

観てきましたか?

 

はい、1回深呼吸しましょう。

スーーーハーーー

スーーーハーーー

 

 

 

山田涼介にそっくりな美人が映ってませんでした?

 

え?山田涼介?本人?やっぱり?いくらなんでも似すぎですもんね?

 

いやいやいや

美少女すぎん??

 

 

いや〜、知ってたけど。

顔が良い事は知ってたけど。ものすごく顔が良かったです!!!

萌え袖可愛いすぎるし、なんか喋り方も可愛いし何よりもものすごく顔が良い!!!(15万回目)

絶対CGだと思う!!!逆にCGであれ!!同じ人間なわけない!!

あれ、山田担さん気絶するんじゃない?他担でも気絶しかけたよ?テレビ電話してあの顔が出てきてみなさい、気絶するかまたはずっと見入って無言になるわ。

たぶん山ちゃんの顔が良すぎてマイク側が動揺して2回も落ちたんでしょうね。なんか、凄い、、!オーラで、つ、付かない!っつって。(ちがう)(違わない)

なんかちょっとだけよそ行きの山ちゃんなのかな?かんわぃ〜!!それともオフだとボーっとしてると言ってたからそんな雰囲気なのかな?かんわぃ〜〜!!可愛いすぎて神にお供えするレベル。

どっちにしても途中で静止画か?ってくらい見つめてくる時の顔見ました?

 

絶対CGだと思う!!!

綺麗すぎる!(しつこい)

さすが自軍のエースです✨✨

 

はぁ、ビックリした。。。。

あれ、続く系なんでしょうか?

きっと続きがありそうなので1つ楽しみ増えました!ありがとう千賀くん!

それもこれもジャニーズWebに動画が投稿できる様になったからこそのコラボですね✨なんてありがたい世界なんだ!

 

そしてあのエロエロなゆやペの本来の目的の1つでもある室龍太くんにお誕生日おめでとうを伝える動画がいつになったら室くんに届くのかな?と心配しながらヤキモキしながら室くんのブログもチェックしてたのだけど、ようやく届いたみたいで安心しました(*^_^*)

室くんがちゃんとチェックしてくれて良かった!全然無関係の私もホッとしました。そして雄也沼へ引きずり込まれたらしい室くん、ようこそ沼へ。足下に気をつけて下さいね。あ、そこ、急に深くなってるので。

 

ところであんなにカッコイイJUMPくん達のメイキング映像などをずっと見ていると、たまに私の中でJUMPくん達が7人の小人みたいに思えてくる事があるんだけどワタシ病気ですか。8人だし本当は9人だけど。

ちびーず以外は割と平均身長だけど。

小人おじいちゃんだけど。

白雪姫の周りでちょこまかと一生懸命動き回る小人。可愛い。おじいちゃんだけど。

JUMPがすぐ集まってワチャワチャするからかな?

小人ってワチャワチャしてますもんね?

そうか、やっぱりJUMPくんて、おとぎ話のなかの住人だったんですね(ちがう)

あーあ、早く小人達がキャッキャする様子が見たいなぁ。

歌番組でディズニーキャラクターとコラボして踊るJUMPが懐かしい。チップとデールとマラカス振って踊るいのあり可愛かったなぁ。ミニーちゃんに引けを取らない知念くんの可愛いさ。ミッキーにも負けない主役感漂う圧倒的な存在感の山田涼介。

 

去年の歌番組を見返してて思ったけど、番協って結構重要なんですね。

ある特番の時に若い女性のお客さんしかいないのにいつもならキャーキャー歓声が湧くはずの所で拍手だけ、という事があって、それがジャニーズだけでなくどのアーティストの時もそうだったので観客がサクラだと言われてたんだけど、全くお客さんが居ないなら居ないで良いんだけど、周りにたくさんの人がいるのに無言、、、やっぱりここで歓声が湧く!という気持ちで見てたのでなんだかとっても違和感でした。過剰な歓声や邪魔になってしまう声はいらないけど、どうせお客さんがいるならやっぱり本当のファンの前で歌って欲しいな〜と思いました。そんな風に思うなんて私もオタクになった証拠ですね(笑)オタクの歓声を欲しているなんて☺️

その歓声を自分達の魅力に変えてキラキラに輝く姿が観たい。(但し近すぎない距離で。近すぎると羨ましいでしかないからw)

そういう意味ではコンサートも同じで、ツアーが無理なら無観客でもいいからやって欲しい気持ちはもちろんあるんだけど、それがDVDになったとしたらあのオープニング映像からファンの歓声が聴こえて気持ちが昂る興奮は味わえないし、ライブ中の顔がアップになる度に聞こえる悲鳴の様な歓声も聞こえないというのはやっぱり寂しい気がしてしまいます。

あの同じ空間にいるという奇跡と、同じものは二度と無いステージが本当に貴重なものだったのだと今回あらためて思いました。

 

そして、歌番組を見返して、あ、この時のこれ生歌だったんだ!と今さら気付くという…。

テレビで新曲を歌う時はまだそんなに聴き込んでいない事が多いので、これは生歌かそうでないのか?と分からない事が多いんだけど、後で見返すと以外と生歌多いんですよね。て事で結局やっぱりJUMPは歌上手いんだな、に落ち着きます。もちろん全部生歌とは言わないけど。

今となっちゃテレ東音楽祭で強風のなか風を受けて髪ボサボサになりながら高層ビルの屋上で愛すべを踊るJUMPが懐かしい。最初見た時は事故映像だろ、と思ってたけどなぜか定期的に見たくなる赤いジャケットのJUMP。盛大に扉を開ける薮くん好きだったなぁ。そしてあの頃髙木くんパンパンだったなぁ(笑)

うたコンでトップバッターで「上を向いて歩こう」を歌ったあと他の歌手の人達が歌っている間、席に座っていたJUMPの衣装が『獣と薔薇』の衣装に変わっているのを見た瞬間のオタクのTLがザワザワして興奮して楽しかったな。ケモバラの初披露がまさかNHKだなんて意表をつかれましたよね。

生放送の歌番組というのはオタクにとって、リアルタイムに自担の姿を確認出来る数少ない場なので早く歌番組ができる状態になればいいなと思うし、テレビで歌うJUMPを早く見たいです。

いのちゃんがめざましで早くJUMPで歌って踊りたいと言ってくれた事が凄く嬉しくて。。なんかね、ダンスは苦手だと言っているいのちゃんがそう言ってくれた事が嬉しかったです。早くメンバーに会いたいと言ってくれているようで。

 

そろそろ髙木くんが髪をバッサリ切るんじゃないかと期待してます。今の長さもセクシーだけど、そろそろ新しい髙木くんも見たいな。自粛前に切ると言ってましたしね!

髪と言えば知念くんがちねペでおはよう選手権優勝の報告をしてくれた時ちゃんと髪がセットされていて、やっぱり表彰式だから(場所は自宅クローゼットだけど)ちゃんとセットしなきゃな、と思って寝ぐせを直したのかなと思ったら、もうその直してる姿を想像しただけで可愛いくて可愛いくて、ちぃちゃんが傷付かないように柔らかい肉まんの皮でそっと優しく包んで食べたい(結局食べる)

いや、むしろ傷付かないようにそっと柔らかく包み込む肉まんの皮になりたい。

 

 

 

 

………そして食べたい(結局食べる)