レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

いろんな恐怖症。ゆやぺにズキュン。

突然だけど『集合体恐怖症』って知ってますか。

どうやら私もその類いに当てはまるんではないかと最近気付きました。

 

あ、そういうの無理な方は読まない方が良いです😅

 

昔から海のテトラポットなんかにくっ付いているフジツボが気持ち悪くて、あの穴が開いてるのが集合してるのが無理で、でも皆そうだと思ってたんですよね。あまりそういう恐怖症があると言うことは知らなかったしそんなに気にして居なかったんだけど。

 

新しいiPhoneのカメラが3つ付いてるやつもちょっとムリだと思ってたらその恐怖症の可能性があると言うのを知り、いろいろ見てたら心当たりがあり過ぎて💦

症状は人によって多様なようです。

私がムリなもの。

ピーマンのビッシリついた種←全部指でギュっとこそげ取りたくなる

ホラー漫画とかにありがちな顔や体に目が沢山描いてある絵。←見ると体が痒くなる。気がする。

蜂の巣←穴を壊したくなる

フジツボ大群←ぎゃー!

葉っぱの裏とかに付いてるなんか得体の知れない虫の小さい卵の集まり←ぎゃー!

 

大丈夫なもの

いちごのツブツブ

トウモロコシ

ドット柄

幾何学模様

タピオカ

イクラ

これらがダメな人もいるらしいです。私はむしろ持ち物にはドット柄が多いので本当に様々なんだなと思います。

 

この前のいのちゃんのNHKの番組の中で、いのちゃんを舐めている猫ちゃんの舌がどんどん拡大されて、あ、なんかイヤな予感すると思ったら案の定ぎゃーってなりました(笑) 舌の細胞?みたいなのがなんか揃っててギャー!でした😱

わたし的に苦手なものがもう1つあって、注射を刺す所やメスを入れる所が絶対に見られないんだけど、それも先端恐怖症なんですかね?別に注射の針単体や刃物単体では平気なんだけどそれを刺す所が映るとイギャーーー😱となります😓

 

あと知らなかったんだけど『巨像恐怖症』って知ってます?

とにかくデッカい建造物が怖いという恐怖症らしいんだけど例えばこんなの↓↓↓

あ、その恐怖症の人は気を付けて下さい!画像が出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruitarochan:20200312003242j:imagef:id:ruitarochan:20200312003250j:image

 

こういうのらしいです。こういう大きすぎる建造物を見ると不安になったりするんですって。モアイ像とか自由の女神とかも当てはまるんだろうな。

飛行機や巨大なクレーン、タンカー、高層ビルなんかもダメな人がいるとの事。

身近にそんな人が居なかったので結構な大人になるまでそんな恐怖症がある事を知らなかったです。

という事はその恐怖症の場合、有岡くん出演の『シン・ウルトラマン』もΣ(||゚Д゚)ヒィィィィとなる人がいるんですね、きっと…。ウルトラマン、どう見ても大きいもんね…。

知らないだけ、気付いてないだけでもしかしたら自分にも他にも恐怖症があるのかもしれないな。

 

 

 

 

ゆやぺの質問のコーナーへの返しを見ていると、人によっては冷たく感じちゃうかもな、という返答の仕方もあるけど基本的に髙木担の心を掴んで離さない髙木くんらしさが随所に出ています。

一瞬冷たいと思いそうな回答でもちゃんと前向きな一言が添えられていて、上手く説明出来ないけど言葉を選んで当たり障りなく答えているわけじゃなく本当に思ったままを書いてるんだろうなと思うとそれが清々しくて潔くて少しかもしれないけど本当を見せてくれている様で嬉しくなります。

そして逆に『至福の時はいつですか』の質問に『本当の俺を知っている友達たちといる時かな』と言ってるのを見ると、本当の俺は見せてないと言われてる様でもあり、本当はこういう時こんな風に考えてるタイプなのかな…とか考えはじめてより深い沼へ入り込みます。ぴえん(ちょっと言って見たかっただけ)

今回の回答で1番のお気に入りはこコレ。

Q.この前私と髙木くんがデートしてたんたけどあれは夢ですか?

A.えっみんなの前で言うなって言っただろ

この質問した人、確実にズキューーンと来たよね。質問してない私でもズキューーン(//д//)となったので。

こういう返しって誰がしてもいいというものじゃなくて、例えば光くんなら「夢で会えたね!また会えると良いなり!」とか言いそうだし、知念くんなら「僕はずっと家にいるので他人の空似じゃないかな」って言いそうじゃないですか?

髙木くんの「みんなの前で言うなって言っただろ」が「言ったでしょ」じゃない所にズキュンです。

好・き!!!

Q.勝負パンツの色は?

A.勝負していいの?笑

まさかの返し!あっぱれじゃござらんか!!!

質問全般に対しての答えがチャラ男だし近所のお兄ちゃんだし頼りになる先輩だしちょっと生意気な後輩だしドキドキさせてくれる愛人です。愛人です。愛人強め。そうであれ。

 

そしてうっすらどころかガッツリのお髭を見せてくれて初めての顔が見れました。エロいかどうかは別として髭どうなのかな〜と思ってたんだけど意外と似合うのかな…?30代に突入するからだんだんそれなりに似合ってくるのかもしれませんね。

 

何気に自然とニヤっとした質問。

Q.有岡くんが好きすぎるけどどうしたら良いですか?

A.本当に有岡君は良い人だよ^^

有岡担じゃないけどなんか嬉しくて気付いたらもう1回読んでました。