レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

ジャニヲタスマホ問題と髙木くんがモデル。

 

もう何年も前からあの現象に悩まされています。

そう。あ、あれ調べよう!と思ってネットの検索窓を開いた瞬間に何を調べるか忘れるというアレです。

ほんっとにその文字を打つ瞬間まで覚えているのに検索開いた瞬間忘れるの何なんですかね。(老化)

ちゃんと数分後に思い出せる事もあれば一生思い出せない事も。

そして翌日や翌々日、下手したら翌週なんかにまた思い出して、そうだった!!と今度こそ調べようと思ってYahooを開いたらまた忘れるという…エンドレス。

調べたい事は、必要な事から小さな興味が湧いた事まで様々ですがスマホでYahooをタップした途端に記憶喪失です。

Yahooを開くからダメなのか?つい癖でYahooの画面を開いてしまうんだけど、そうすると画面が出た瞬間にニュースやら画像やらいろんなものが目に入ってくるのでそれを見た瞬間忘れてしまうんです。

それだけでは無くて昔、買い物に出た母が帰ってきて「あ、そうだった!あれ買いに行ったのに忘れてた〜」とよく言っているのを聞いて、なんで目的の物を買い忘れるなんて事が出来るわけ?と思っていたんだけど、まさに今、自分がそれなんですね。

数年前まではメモしなくても覚えていたのに今はメモしておかないと何を買うんだったか忘れてしまう事が増えました。

なんならスマホにメモしてあるのに買い物中に確認するのが面倒で(いや、今日は大丈夫。これだけだったはず!)と家に帰ってからあぁ!そうだった…メモしてあったのに…と思う始末。なんの為のメモ。

 

 

 

 

 

 

唐突ですが、そろそろスマホ2年契約が切れるんですね。

それに伴いまだまだ使える今のiPhoneのまま格安SIMに乗り換えようかと思ってるんです。時代は5Gへ向かって突き進んでいるのでそれに乗り換える事が出来る日まで少しでも安くしておきたくて。ただ1つだけ心配な事が。

そう、通信速度。

実は以前も格安SIMを使っていた事があるんだけどその頃はまだJUMPのファンになっていなかったので日中スマホで見るものと言えばニュース記事やたまにYouTubeくらい。ほとんど家で見てたのでWiFiだし仕事中は休憩時くらいで、ネットも普通に使えたし特になんの不便も感じませんでした。通話をほとんどしないのでその頃のスマホ代はmineoでキャンペーン中だった事もあり3GBで高くても1300円くらいだったかな?安い時で800円代だった気が。その時も前iPhoneをそのまま使ってました。

なので普段使う分にはきっと問題ないと思うんだけど、JUMPファンになった今、仕事の休憩時にはTwitterで情報を漁ったり動画を見たり仕事中にじゃんぺを読んだり(仕事しろ)してる訳ですが、何と言っても今の私にとっての1番の問題はものすごく混みあっている人混みで繋がるのか?という事。

オタクとなった今は一大事!

そうです!コンサート時のデジチケがちゃんと表示出来るか?と言う事と、ほとんどボッチ参戦組の私はもし遠征した場合、見知らぬ地での地図アプリや乗り換えアプリは必須なのでそれらがちゃんと動いてくれるのか?ということが問題となってくるわけです。

最大1週間無料で試せるスマホを貸してくれる所もある様なのでそれで試してみようかとも思うけど、1番知りたいのはコンサート会場くらい混みあっている場所でどの程度使えるかなのであまり参考にはならないかな?😅

3大キャリアでもドームに入るとTwitterやLINEも繋がりにくくなる事がありますもんね。。。

現在、夫のと合わせて2台で1万弱払っているスマホ代だけど2年契約が切れると割引が無くなるので2人で6千円くらい上がってしまう様なんです。

なのでどこかには乗り換えようと思います。

5GBあれば十分なんだけどなぁ。

まあ、3月に格安に乗り換えてコンサートがあるとしてもきっと秋くらいからだと思うのであまり不便を感じるようならまたそこから変えるという手もありですね。

なるべく固定費を安くしたいので検討したいと思います。

 

 

そして!

髙木くんが『Fine』という雑誌にモデルとして登場するらしいですね!!

遅っそ!見つかるの遅っそ!もっと早く見つけてよ〜!めちゃくちゃ服の着映えする体もってるんだよ〜!なんなら服着せてくれなくても良いよ?え?(見たいだけ)

と思ったけど今だから、なのかもしれませんね。もうすぐ30歳男盛り。

『Fine』と言えば私が若い頃はサーファーの雑誌だと思っていたんだけど、今は違うのか?とギャル雑誌みたいな感じの印象が強かったので驚いたけど、どうやら少し大人っぽい内容に変化しているみたいですね。30代がターゲットらしいので今後もお声がかかると良いですね!チラッと今発売中のを見たけどあまりページ数は載らない感じかな?でも髙木くんのスタイルの良さが発揮されていると良いな♡2/7発売という事で偶然にも息子の誕生日なので発売日忘れがちな私でも覚えていられる〜✨どんな姿が見られるのか楽しみだけど、雑誌のカテゴリー的にお色気は無さそうかな?

 

でも正直言うと、髙木くんの色気は肌の露出というよりも、滲み出ているものというか、ただ立っているだけ、歩いているだけ、座っているだけでも感じる事があるんですよね。なんならパイプイスに座って居眠りしてる姿すら色気があります。(それはさすがに自担のひいき目?)

実際あんなに全部脱いだananでも、カッコ良くてリアコすぎて私が1番キュンとした写真は服を着て膝にひじを置いてソファーに座ってる写真だったし、違う雑誌の写真でもソファーに寝転がっているだけの写真が凄く素敵だったんですよね。やっぱりスタイルが良いからかな?

まあ、みんなきっと自担はそう見えるんですよね💕

ネット記事で『スーツの似合うジャニーズ』というものを見たけどああいうのってやっぱり知名度と比例していて正確さはそこまで求めてないけど、我らがJUMPの裕翔くんもランクインしていました。

世の中の多くの人はまだ知らないかもしれないけど、Hey!Say!JUMPの髙木雄也くんもめちゃくちゃスーツ似合うんですよー!(大声)(大声)もっと見つかれ!もっと見つかってそういう仕事がいつ来ても良い様に彼に緊張感を!(大きなお世話)

いたジャンの新衣装もお揃いだけどよく見ると少しずつデザインが違っていて、この件に関しては本当に衣装さんにお礼を言いたい。

髙木くんにスリムパンツを選んでくれてありがとうございます!脚の長さが分かる〜!あと太ったらすぐ自分で気付けるね☆

 

ところでゆやぺで匂わせていた件はこの『Fine』の事なんでしょうか?なんか少し違う気もするんだけど…

だってさ、

「奥さま方がドキドキする様な事」

「非日常的な気分になっちゃうかも」

ですよ?

 

雑誌にモデルで登場したからって奥さま方がドキドキするなんて表現しないだろうし、(あのanan並みの衝撃なら分かるけどね?)

『非日常な気分』て・・・・。

 

 

やっぱりバーチャル不倫としか・・・(願って止まないんか)

 

 

夫に内緒で2人で温泉旅行とか?

や、別に不倫は推奨してませんよ!ほらバーチャルですよバーチャル…!!

f:id:ruitarochan:20200127000206j:imageこんな遠目からでもイケてるオーラが出まくってるんだもん困っちゃう!(困らない)

 

 

 

 

相変わらず後ろ姿100点か。

久しぶりに見たらこの後ろ姿だけでいろんな妄想出来る。

f:id:ruitarochan:20200126235834j:image

あっ…

待って

私もお風呂行く・・・・

 

って言おうと思って「私も…」まで言いかけてやめちゃうよね。何故かって鼻歌歌いながらゆったり歩くこの後ろ姿をもう少し眺めたくて少し離れて歩きながら後ろでニヤニヤしたいから(危)

視線を感じた雄也が振り向いて「何ニヤニヤしてんの?」って言ってくるから焦って「別に」って言ったらちょっと笑いながら「さては俺の後ろ姿に見とれてたっしょ?」って向こうからしたら冗談でしかないのに図星突かれたい。

ガッツリ見てたくせに「ちょっとだけね///」って言ったら今度はとんでもねーイケボで

「後ろ姿だけで良いの?」って言われたい。言われたい。あぁ言われたい。

言われた過ぎて幻聴聴こえたからもう言われたと同じ。(は?)

 

 

 

 

おぃ…

勝手にバーチャル不倫し始めたぞ。。。。

 

誰か止めてくれ。(頭おかしい)

 

 

 

えっと、何だっけ?

あ!!そうそう!!

 

か、格安SIMの料金比較しなきゃ!