レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

PARADEツアー福岡レポ『パレードは終わらない』で終わるHey! Say! JUMP ライブツアーPARADEが最高なパレード✨

Hey! Say! JUMP ライブツアー PARADE 1/12福岡公演2日目にヤフオクドームへ行ってきました!

 

え!?ってビックリしますよね^^;

 

自分でもビックリです!!福岡は無理だと最初から諦めてエントリーすらしていなかったけど、いろいろな経緯を経て行く事が出来る様になり本当にありがたい。一緒に行って頂いたお友達に感謝です✨

 

注)ここから長っがいです↓

新幹線で向かったのですが、駅でもJUMPのツアーバッグを持った人達をたくさん見かけて、やっぱりみんな遠くからでも行くんだな〜と感心。乗り込んだ新幹線の中でも周りにはツアーバッグとキャリーバッグを持った子達がそこかしこに居て、なんだかワクワク感が増しました✨

新幹線で約3時間半。

もっと遠いと思っていた福岡、1人じゃなかった事もあってあっという間に着いた感覚。博多の地に初めて足を踏み入れました。

本当に博多までJUMPを追って来てしまった。。。。JUMPを好きになる以前の自分なら考えられない行動力。

出来ることならもう1度パレードコン行きたいなぁと思っていたので本当に嬉しい😭

 

 

 

※このレポの中には個人的妄想もナチュラルに入り込んでいます。そして記憶が定かではない部分もあるので間違っている所もあるかもしれません。

 

いよいよ始まってからはもうただ感動して。

 

 

山田涼介の顔の良さに!!

 

じゃなくて山ちゃんが元気そうで!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

良かった。本当に良かった。少しは休めたんだよね?きっと。

年末は体調悪かったみたいなのでお顔を見て凄く安心しました。

もちろんビジュは100億点です。みんな知ってるのに毎回実物がその認識を軽く超えてくるビジュアルの凄さ。

サラサラストレートの前髪有りで、幼くも見えるけどそれはそれは美しく、ほんの少し、0.1ミリ微笑しただけでも会場は悲鳴です。

もちろん知念くんも安定にカッコ良いし伊野ちゃんはクリクリヘアでやっぱり可愛いし光くんも金髪にカラコンで外国映画の少年だし薮くんはちょっとおデコ出してて大人びてたし大ちゃん映し出された瞬間の歓声ハンパないし裕翔くんは相変わらずとっても爽やかで可愛いし肝心の髙木くんはサラサラストレートでお顔のポッチャリはまだ少し健在だったんだけど(え) 

どうしましょう、私、知念くんはデコ出してるのが好き!って思ってたんだけど今の茶髪でちょっとウェーブして前髪有なの最高に可愛いし、その前髪から覗く視線がたまらなく色気ですよね!最近本当に知念くんの爆イケが止まらない。

 

Zombie Stepの歌い出しで薮くんが「Hey Baby 調子はどう」の所を「Hey Baby調子はどうだ!!」って煽ってくるのが好きすぎてこの曲を聴くとコンサートが始まるワクワク感が蘇ってきて興奮します。

 

次の『パレードが始まる』で一気に今から楽しくて素晴らしい時間が始まる気持ちを更に増幅させたと思ったら、真っ暗になった会場に灯りが灯り始め、ライトアップされたステージでStar Timeを歌うJUMPに酔いしれます。

「果てしない〜」と歌い始める山ちゃんの声が本当に綺麗。(顔はもっと果てしなく綺麗)

あのしっとりバージョンのStarTimeはみんなの声をしっかり聴く事が出来るので最高ですよね。やっぱりJUMPは歌が上手い。

曲が終わると自然と会場から拍手が沸き起こります。

そのしっとりした気持ちになっているところへあの『ファンファーレ』ピアノイントロですよ。天才。天才すぎる。

そりゃキャー!ってなる。

そっからの山ちゃんの「yeahーーー!」の煽りで興奮MAX!あの足をガバッと開いてキメるJUMPめーーーーちゃくちゃカッコ良い!!

そして気付いたらまたやぶたかジャンケンを見逃すという失態。いつも見逃しちゃうーー(>_<)

 

とにかくこの日は私的PARADE最終日なので見逃せないポイントだけはしっかりモニターで確認準備して、まず最初のポイント、『僕はVampire 』の髙木くんのイケボでの「ヴァンパイア〜」で溶けそうになりその直後の山ちゃんの指舐め舌ペロ「ヴァンパイア〜」で腰砕けそうになりました。ありがとうございました。(実際は双眼鏡見ながらニヤけてる変態)

この曲の髙木くん、シャツのボタンをはだけてるので大好物のデコルテ三角ゾーンをしっかり拝めました!首元に光る汗がもう……堪らん(//∇//)(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

 

ぷぅのうたは相変わらず可愛いし、その着ぐるみのままトークに入るJUMPがやっぱり可愛い。アラサーの集団とは思えないほど可愛い。ほんっとにあの衣装で『はな壱もんめ』やってくれてありがとう😭手を繋いではな壱もんめをやるJUMPが可愛いすぎて一生見ていたかった。

この日のMCでは最初から割と髙木くんがたくさん喋ってくれていっぱいカメラにも抜かれたので嬉しかったです。話を振ってくれたメンバーに感謝😭

セーバーの帽子を取ってまるでシャワー浴びた後の様に汗で濡れた髪をワシャワシャー!とやってて

はぁ…色気〜❤ってなりました。

(目の前にドライヤーあるのかな??くらいの勢いでワシャワシャやってたので頑張ればアリーナ最前列なら汗浴びれるんじゃん?と思ったよね)←

薮くんが「今日雄也テンション高めで行くわって言ってきた」と暴露した流れで今日はファンサも頑張るって話でどんなのやるの?1回やってみて!とメンバーに無茶振りされ

「あ、でも1コやったよ、エロいファンサしてっていううちわがあったから」

「どんなの?」

指を1本口にくわえ、チュポンッと出すというエロファンサを披露しキャ━━━(艸///Д///il!)━━━ァァ!!!という歓声が上がり、照れ隠しなのか

「今日JUMPみんなやるから」

とメンバーを巻き込もうとする髙木くん(笑)

えーっと、

「撃って」「指さして」「投げチューして」とかの比較的やり易いうちわにはそんなに反応しないのに

「エロいファンサして」には反応する髙木雄也って事で良いんですね?...φ(・ω・ )メモメモ

こうなったら髙木担みんなでそっち系のうちわでアピールしてどこまでやってくれるか試したいしそれやってもらってレポあげてみんなでそれを共有するってのはどう?

あ、もちろん私はほとんどボッチ参戦組なのでそんな大胆なうちわは持てませんけどね!(え?)

でも見たいので!髙木雄也のエロいファンサ見たいので!どうか髙木担の皆さんよろしくお願いします!(他力本願)

だって見たすぎるでしょ!?そういうのやった後の恥ずかしそうなハニカミ笑顔めっちゃ可愛いからね!?またはやり切って流し目で去っていく姿!どっちにしても見たい!ほとんどは手を振っているファンサだから。

後半戦どんなファンサをしてくれるのか楽しみにちょくちょく双眼鏡を覗いていたら頑張ってやってましたよ。投げチューいっぱいしてました(≧∀≦)

いつもより頑張ってるな!と感じるくらいに、チュチュチュチュって感じの連続投げチューも、思い切り溜めて、んぱっって感じの濃厚な投げチューもしてました♡

それ以外にはどんなファンサをしてたか確認できなかったけど、双眼鏡の中でそれを見ながら勝手にキュンキュンしたと同時に、知念くんや裕翔くんにとっては朝飯前のそんなファンサでも髙木くん頑張ってんだな〜って思ったらもう可愛い💕としか!

着替えて来まーすと一旦はけていた山ちゃんと一緒に出てきたトラジャくん達。まだ数人名前と顔が一致しないけどその1人が髙木くんの名前を出したら即座に「あ、俺には絡まないで下さい!」と頭を下げて断ってて笑いました。自分じゃ処理出来ないと思ったんでしょうか(^^;;

髙木くんの横にピッタリくっ付いていた伊野ちゃんがボソッと「NGです。」って断ってたのも面白かったです。(俺の髙木だもんね知ってます。は?)

髙木くんのモノマネやろうとするもう1人のトラジャくんを腕を組んでめちゃくちゃ真顔の髙木くんが見ている様子がカメラに抜かれ緊張が走る中(笑)、しっかり顔を作って

ぶぁんぱいっあぁ〜〜〜」と髙木くんのVampire のフレーズをやり切りました。(後で調べて吉澤くんと言う子らしいと判明)ちょっとイジってんだろ!と思われるくらいの言い方だったんだけどそれが意外と似てたんですよね😆それを聞いた髙木くんはしばらく下を向き、恐らく意外と似てんな!って思ったと思うんだけど笑いを堪えながら何とコメントするか考えた結果、、

「に、似てると思うよ・・・」

とめちゃくちゃ作り笑顔で言ったら「うわ〜、こえー」「あれ、怒られるやつだぞ〜」とみんなが口々に(笑)

確かその流れでモノマネをしたトラジャくんが一発芸やります!と言いだし、何か激しい動きで「カーニバル!カーニバル!」と連呼しステージを行ったり来たりしだして、「髙木どうする?どうする?」とメンバーに振られた髙木くんが一緒になって「カーニバル!」って言いながらその子の後に続き 、途中でその子に近づき何か囁いた様子でみんなに何て言われたの?と聞かれて

「あ、『後で楽屋来いよ』って言われました!」と言ってました。「うわ〜こえぇ〜」というメンバー達。

名古屋公演の時は全くトラジャくんに絡まなかった髙木くんだったのでMC中1人で歌とか歌っちゃってたけど今回はちゃんと絡める様になったんですね!きっとそれもトラジャくん達がグイグイ来てくれたからこそだと思います。ありがたや。そのおかげで髙木くんの可愛い笑顔がいっぱい見れました!はぁ。。好き!!

その後はまたいつも通り、少しみんなから離れた所に2人で立ついのたか。付き合ってますね。はい。

付き合ってないとしたら「あの2人もうすぐ付き合うんじゃね?」の距離感。

MC中、ずっとマイクを口元に当て、いつでも話せるように話を聞いている知念くんがめちゃくちゃ可愛いかったって言いましたっけ?

さぼねんの格好だからフォルムが丸くてただ立っている知念くんの後ろ姿を見てたらもう抱きしめたくなるくらい可愛いくて!ちょこんと知念でした☺️

そんなちょこんと知念ですが、トラジャくんが光くんからもらったアドバイスが心に刺さったからしっかりスマホにメモしたと言うと

「え、でも心に刺さったならメモなんかしなくても、、ねぇ?」

ともっともな事をスパっと言い放つブラック知念登場。会場の爆笑をさらいます。可愛い❤️

そして山ちゃんがモニターに映り、「どした、山田真ん中立っちゃって」みたいなメンバーからの振りで、山ちゃんのソロが始まるんだな〜と思って会場もペンライトの色がほとんど赤に変わったんだけど「チラホラ青い人いる」みたいな事言ったばかりに

メンバー「何かホラ、甘いひとこと言えばみんな赤にしてくれるよ!」

山「やだよ!言わないよ!」

「いつも言ってんじゃん、何かキュンとするひと言言わないとペンライト変えてくれないよ?」

の一言で瞬時に何かを察知したオタク達。

どんどん青いペンライトが増えて行き、いつの間にか青で埋め尽くされ

「あぁーほら〜これじゃ、いのちゃんのソロになっちゃう。いのちゃーん呼ばれてるよー!」←はけようとしてたいのちゃん戻ってくるw

その間中ずっと

「やぁだよー、言わないよー、みんな色変えてよ〜」(本当に嫌そうで恥ずかしがってずっと可愛い。うん永遠に可愛い)

そこで

「あ、カウントダウンがないと(甘いひと言)出来ないんだな、

じゃあいくよ?

3、2、1!

と光くんが山ちゃんに振ったら即座に

「どうぞ!」

とオタクに振る山ちゃん。すんごい可愛い顔で。みんなに向かって手を出して「どうぞ!」って。

えっ?と会場は戸惑いと爆笑に包まれるなか、山ちゃん1人だけ分かってなくて、

「えっ?えっ?(汗)」

「俺が言うのも何だけど、

お前いまド天然だからな!?」

と言う光くん。その的確すぎるツッコミにまた会場から爆笑が起きました。

それでもまだ自分の『甘いひと言待ち』だと分かってなくて、

「じゃあもう一回行くよ?

ハイ、3!、2!、1!

と光くんが振った後、自信満々に

「どうぞ!!」←キラキラの無垢な笑顔で。

 

 

デジャブ!!!!

 

 

さすがにオタクもみんな2回目はどんな甘い言葉を言ってくれるんだろ?と思って待機してたのにまさかの2回目の「どうぞ!!」(笑笑)

山ちゃんの甘い言葉に期待してみんな全集中してたからまた爆笑。

またもみんなに笑われてアタフタする山ちゃん。。。

きっ、きゃわいい・・・!!ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

なんだあの可愛い生き物は!!!可愛いすぎて1回召されかけた!!!

 

 

「えっ?えっ??、あ、そう言う事か!」←ようやく気付きました。永遠に可愛い。

3、2、1でペンライト赤にしてくれるのかと思った(。-_-。)///」

と青いペンラの海を見ながら恥ずかしそうに言う山ちゃん。(だからずっと可愛いな!?)

オタクを甘く見過ぎですね。オタクはそんなに甘くないぞ!こういう時は特に!!何が可愛いってマジで素で分かってなかった事が恥ずかしくて、その恥ずかしそうに笑う山田涼介が可愛いすぎて会場中で母性本能が湧きまくって溢れてたと思う!!

その後も、

「ほら!早く、山田が言うまで変わんないぞ!いつも言ってんじゃん」

とメンバーに迫られても

「えぇ〜!もういいよぉ〜、言えないよぉ〜、みんなもう変えてよ〜>_<」

と駄々こねるようにステージを右往左往しながら本当に恥ずかしそうに言う山ちゃん。結構これやってて本当にわざとやってる訳じゃなくて何度も早く言えよーとメンバーにも迫られ、引っ張るほどどんどんやりづらくなるのは分かってるのにどんどん出来なくなる山ちゃん。

何?何なの?

あんなに普段カッコ良くて曲の中ではあんなに躊躇なくキメてくるのにその素の可愛いさ何なの!?もう逮捕ですね!!会場の他担さえもメロメロにした罪で!これは重罪です!

そして散々嫌がっていた山ちゃんだけど、オタクの結束力は崩れないと観念したのか、とうとうマイクを口に持って行き、「すげー緊張してんだけど!!///」と言ったあとカメラから視線を外し、オタクは今度こそ甘い一言が!と期待しながらスクリーンに映る耳からアゴのラインの横顔の綺麗さに見惚れていたら

 

「思い切り抱き寄せられると心〜…

と歌い出したもんだからその瞬間会場中から悲鳴にも似た歓声が!私も双眼鏡覗きながら

「はっ・・・///!!!」

と息をのみました。だって山ちゃんの歌う『愛のかたまり』大大大好きなんだもの!!!

もうこれだけでもこの福岡公演に入れて良かった!と思いました。

このアカペラを聴けた事も貴重だけどMC中の山ちゃんの可愛いさがハンパなかったのでそれが見られて本当に良かった!というかあれ、ぜひ円盤化して山田担の皆さん、いや、全JUMP担に見せてあげたい!!だって他担でさえ悶えるほど可愛いかったから!

 

 

このPARADEのコンサートに名古屋で入った時、いつもと違う感じだなぁって思ったんだけど、もちろんマイナスな方では無くて、何が違うんだろう?と考えたらいつもはだいたいバラードで締められる事が多いんだけど、今回は『パレードは終わらない』というとても明るく楽しくみんなで盛り上がるのにピッタリな曲で締められるからなのかな〜と。バラードだとあぁ、もう終わりだな〜…としんみりしてしまうんだけどこんな風に盛り上がる曲で終わると、なんだか爽快で終わったけど楽しかった!!という感情が湧き出すんですよね。

そしてそのままの盛り上がった気持ちでアンコールに繋がるので声も出しやすい気がします。(ごめんなさい私はまだ出せないんだけど💧)

そんな楽しくワクワクした気持ちでアンコールを待っていると今度はしっとりとした曲が流れ、アコースティックバージョンのような曲調の『White Love 』を歌うJUMPが現れてまた一気に惹き込まれます。

ホワラのダンスもめちゃくちゃ好きなんだけど踊らずに歌うホワラはまた少し違った感じで大人っぽくて艶やかで凄く素敵✨✨

次の日のオーラスではやまちねラブラブのホワラが見られたみたいで羨ましい!

そういうのちょこちょこ入れてくるJUMPがニクいですよね♡

そしてアンコール最後の明日エルでも楽しい気持ちのまま終わり、この日は銀テ発射された後も髙木くんは少しの間ステージに残っていました。(そういえばこの日はメガネかけて無かった)

 

今回のセトリの中で個人的に1番大優勝だと思ったのが『め』の歌で、有岡くんの「愛でてもらわないと〜」の可愛いさから始まり髙木くんソロの「目覚めたらなんだか今日はソワソワして」の後の「A h〜!」はやっぱりセクシーすぎて優勝だったし、知念くんの「発芽!発芽!」の所の芽が出る手の動きが可愛いし、裕翔くんの「めでろ」も萌えたし「腰をまわしながら〜」って歌いながらゆーっくり腰を回す山ちゃんがま〜じでエロかったので大至急円盤化して欲しい!!(MC中の大天使ちゃんとのギャップったら!)

 

 

今回のPARADEコンはぷぅのうたや、はな壱もんめの様な可愛い曲から獣と薔薇、SUPERMAN、ミラクルワンダーマジックのようなカッコいい曲、そしてWhite Love やStar Time 、Last Dance の様に聴かせる曲まで次々と変わる演出に興奮したし、間のMCは可愛いし面白いし本当にあっという間に時間は過ぎて行き、終わったあと、心の底から「楽しかった〜!」と声に出るほどいろいろな要素が盛り込まれたコンサートでした!

『パレードは終わらない』の歌詞がそのままJUMPや私達ファンの気持ちの様で、また更に好きになりました。


期待の遥か上を目指してその途中に出会える全ては

偶然を装った運命 それに少しの奇跡が混ざったんだ

夢よ覚めないで このまま時を刻んで
僕らの足跡 記憶の欠片を残した

誰かが終わりって言っても 無視すればいいさ 
だって僕らの旅は終わってないだろう?

君が1番わかってるはずさ
悪い時こそチャンスに変えて そのたびに強くなって行くんだ 絆ってそういうもので
だからずっと離れられないんだ

 

本当にJUMPから離れられない!パレードの締めくくりにふさわしい名曲!

そしてコンサートツアーがまだ続けば良いのにと思わずにいられないほどPARADEは素晴らしいコンサートでした。

本当に幸せをくれてありがとうHey!Say!JUMP!

という事でPARADEロスがヒドくて早くまたあのJUMPを観たいので頑張って下さい!

ジェイストーム様!!

 


Forever,ever and ever 

Don't give up, give up 

Believe in yourself .........