レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

『パレードが始まる』のキラキラと『獣と薔薇』のギャップがすごくて沼。

こんにちは、レイです!

まずはお礼を言わせて下さいm(_ _)m

以前のページでも読んで頂いた方で早速こちらにも来ていただけた方、そして初めて読んで頂いている方、本当にありがとうございます!感謝です(o^^o)

以前のブログ記事に頂いたコメントは表示出来ないのですが、私自身はコメントも読めるのでたびたび読み返しながら振り返りつつ過去の記事もアップし直しています。

スターを付けて下さったりコメント頂ける事がブログを書くモチベーションになっているんだという事をこうなって改めて感じ、本当にありがたい思いでいっぱいです✨

あ、もちろんスターやコメントなど無くてもこんな私のブログを読んで頂けるだけで大変ありがたいです!!

始めた頃はこんなに読んで頂けるなんて思ってもいなかったので本当に本当に感謝しています(ToT)

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!アルバム2曲のMVが解禁されましたね!

 

 

『パレードが始まる』は山ちゃんが言ってた通り、遊園地での撮影✨キラキラしててJUMPもキラキラしてる〜💕爽やかな曲と爽やかな裕翔くんの笑顔が印象的です。あ、裕翔くんの笑顔はいつも爽やかですね (o^^o)

裕翔くんと言えばベストジージーニスト3年連続1位で殿堂入りしましたね!やったー!おめでとう㊗️

今までそういったものに関心が無かった私も今回ばかりはしっかり裕翔くんに投票しましたよ(´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

裕翔くんの票数が去年の比じゃないくらいすごくなってたんだけど、その中の1票が自分の票なんだなと思ったら「わ〜、ちゃんとファンとして応援してるなぁ」とリアルに実感出来ました(^^)

 

 

 

 

そして!!!

 

問題は『獣と薔薇』ですよ!!

 

え?

何か問題があるのかって?

 

問題作ですよ!あれは!

 

なんとなく狼だったり仮面だったりでイメージはしてたものの、いいんですか!?あんな顔見せて!!

 

 

 

 

 

 

 

知念くんよ!!!

 

 

ヤバくない!?知念くんヤバくなーーーい!?

超ーーー絶カッコ良くなーーい!!?

※髙木担です

 

PARADEのジャケ写を見た時に映画できそうとブログにも書いたけど、その時は絶対的なカリスマ性を持つ存在の山田涼介と8人の若者達ってイメージだったんですよ。

 

だがしかし!!!

 

 

あのMVを見たらまた違う感情が湧いたよね!!

 

 

とりあえず「カリスマ的リーダーの山田涼介」は間違いないんだけど、表には出さない賢さで実はいつの間にか山ちゃんをうまく操っていて山田涼介が自分でも気付かないうちに無意識に信頼を置いている実質的な権力を握っている「影のリーダー知念侑李」ですよあれは!!間違いないです。はい。

誰にも弱味を見せないリーダーが唯一助言を求めるのがまさしく知念くんなわけです。もはや知念様。

いや、待って、むしろ侑李様の方が良い。。←は?

実は一国の王子である侑李様を守っている騎士団と側近に見えてきた。(馬には乗ってないし本当は狼でホントのコンセプトとは違うけど)

気をつけて下さい! 妄想始まるから!

 

まず騎士団をまとめる団長は薮くんですね。皆んなをちゃんと見守りつつ的確な指示を出す役目をきちんと果たしてくれそう。最近の薮くんは本当にカッコイイ!

副団長が髙木くん。薮くんのサポート役ですね。

若くて真面目な性格がゆえに血気盛んで暴走しがちな騎士の裕翔くんをなだめる役割りをしてくれます。

髙木くんの出演した舞台『クイーン・エリザベス』のとんでもなく似合う騎士の衣装着た髙木くん忘れてないから!忘れられないから!!ぜひあの騎士の姿を全髙木担に見て欲しい!!! 絶対により深い沼へハマり込みますよ。

敵団に果敢に立ち向かい自らを犠牲にして負傷しながらも侑李様を守る髙木くんが見たーい!

傷だらけの髙木くん絶対色っぽいじゃないですか?

なんとか敵から逃れ夜の砂漠の岩陰で火を囲みながら傷の手当てをされる髙木くんはどこですか。左の肩に傷を負って手当てする時服から上半身だけ見せてくれたらそれだけで色気。

傷口を手当てされて服を着直す時に

「…っ・・・!!」って痛みで少し歪ませる顔を見せてくれたら最高でしかない。だからお願い負傷して。

 

そして真っ直ぐな性格がゆえに突っ走ってしまい気味な裕翔くんも髙木くんの言うことは素直に聞いてしまう事でしょう。可愛い。(高身長3人組は文句無しで騎士が似合うよね!)

伊野ちゃんと光くんは偵察部隊です。戦うというよりスパイの様にしなやかな身のこなしで相手の懐に入り込み情報を集めて分析する部隊です。そこへ普段滅多に言葉を発しない予知夢を見れる能力を持つ圭人が、いのひかの情報とあわせてリーダーに報告するわけです。

 

そして!

側近の中でも、もの凄いカリスマの側近No.1のリーダー山田涼介とその相談役No.2の有岡くんです。←決めつけた

 

その抜群のルックスでまんまと周囲をだまし抜き、敵にバレない様にあえて自分が目立つ様に矢面に立つ山田涼介エモい。まさかあんなに小さくて可愛い知念くんが王子なわけないという先入観と、表に立つ山ちゃんの圧倒的存在感で守られて来た侑李様。

しかし、守られているばかりではないのが侑李様!クライマックスに近付きもういよいよダメだ…となった時、王家の血を引く侑李様の特殊な能力が開花するワケですね。そう、侑李様には特殊な能力があるんです。

眠っていたけど____________眼光が鋭く赤い光を放つ時、その能力が解き放たれ侑李様が真の王の力を発揮するのです。

ハイ、そこでドアップの侑李様。

ドアップでも全然余裕で見れる知念くんの美しく強いお顔を下さい。

 

 

 

あぁーー!! JUMP国の国民になるにはどうしたらいいんですか!!?

 

あんな王子とその側近達が率いる国ならどこまでも付いて行くじゃないですか!?

 

 

 

 

 

 

え、なにこの妄想コワい・・・

そもそも私、そういうファンタジックな話そんなに好きじゃないんですけど…

あのMVのせいですね。

 

・・・だってあの顔見ました?

 

仮面取ったすぐ後の顔見ました?

 

むしろ仮面取りながら歌ってる顔見ました?

 

ひっ…!!!

めちゃくちゃオスな顔して歌ってるじゃん…!!

めちゃめちゃ煽ってくるじゃん…!!!

 

 

 

特に知念くんね!!

ちょっと気をつけてもらえます!!?

知念担の何万人かが瀕死・・・!!

むしろ知念担じゃなくても危うかったし…!!!

あの赤い光を放つ目を見てしまったらもう逃れられない…!!! (もっとくれ)

よって問題作です。

 

メンバーを始め周りの人間にあんなにも可愛がられバブいバブいと思わせてきてた知念くんの超オスなのに美しい顔。曲が解禁された時からオラついてる〜と思ってたけど上いってた!!! 想像より全然上回ってた!!

山ちゃんのカラコンは慣れてるところあるけどまさかの知念くんの赤く光る目なんて新規の私は見慣れてないのでドキドキしたよ!あの目に見つめられたら確実に喰われちゃうよね。喰われに行っちゃうよね!屍になってもかまわない…!!

 

 

いやあれ本当に映画撮りません?

映画が無理なら全員出演の舞台でも!(なおさらムリ?)

 

それもムリなら2時間スペシャルドラマでも!

 

それもムリならHulu限定配信でも!!

 

 

 

ああーもったいない!あれだけで終わるのがもったいない世界観!(まだ全貌見てないが)

 

あー映画になんないかなー!

 

だってもしも映画になったら良い事だらけじゃないですか!?

 

まず運が良ければ舞台挨拶(あ、舞台挨拶って若い子しかムリなんだっけ?)でJUMPに会えるし、映画館に何回も観に行っちゃうし映画のパンフレットもJUMPの写真集と化すワケだしDVDが発売されたら何回でも観れるのはもちろん絶対にメイキング付いてるでしょ?

そうしたらどうせ そこかしこにメンバー達のイチャイチャが散りばめられているに違いないんでしょ?

そんなもの絶対に買うでしょ?

あーー映画になんないかな〜!!

Huluスポンサーになんないかなーー!!!

 

 

 

そっからまた『パレードが始まる』のMV見たら急なキラキラが眩しくて目がくらんでもう沼。