レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

『NEW AGE』がカッコいい!!

みなさん!やりました!

本日学校から帰宅した子供が開口1番に

「ママ、今日学校でHey!Say!JUMP流れたよ!知念のやつ!」

と教えてくれました。

学校の給食の時間にリクエスト曲などが流れるみたいなのですが、私が JUMPファンになってから早1年余り、未だかつて JUMPが流れたという事を聞かなかったのですが(キンプリは何度も流れてました)

やっと! JUMPもリクエストされました.°(ಗдಗ。)°.

うちの子どもの学校にもちゃんと JUMPファンを確認できました!(いるだろそりゃ)地味に嬉しかったです。すみません、つい嬉しくてどーーーーでもいい事を大げさに。

 

 

 

 

最近 車の運転中はずっとカップリングを含め新曲達をリピートしていたんですが、ふとランダム再生にしてみた時、ん?なんだ?この曲誰だ?と一瞬思ってすぐに声でJUMPの曲だと分かったんだけど、全然聴き覚えが無くて、こんな曲あったっけ?なんだろう?と調べたらハードディスクに読み込ませた時に題名変更してなかったせいで訳の分からない英語タイトルとアーティスト名が出てきて、いや絶対違うやつ!!!ってなってプチストレスだったんですけどやっと分かりました。

 

 

『NEW AGE

キミアトラクション通常盤のカップリングに入っている曲でした。

 

なぜ今!!!って感じですが・・・

新規ファンなのでまだこういう事もあるんですねぇ・・・☺️

 

 

これ全然聴いてなかったみたいで、え、こんな曲あったんだ〜これけっこう良くない?って思ったんだけど、何がいいって

 
 
Hey もうそろそろ気付くべき時さ
Riseつまり時代が僕らをオーダー
アスファルトを刻むこのステップが栄光のIDさ
って言う髙木くんのソロから始まるんですが、とにかく声が良い💕いつも言ってるけど。エフェクトかかってたりしてカッコいい。

 

 

 

今回発売のシングルの『Lucky-Unlucky 』のカップリング『Last Dance』では低いイケボを披露してる髙木くんだけど『NEW AGE』では割と高めで。

そのかすれる感じがまた良きです!

というか曲調がとても2015年に出したと思えないほど最近の曲に聞こえます。アイドル曲というよりダンス曲?何て言うか大ちゃんが好きそうな。EDMって言うんですか?

都会的な曲じゃないですか?(言い方ダサいw)

いや、よく分からないけどなんだかオシャレ。何故か今頃どハマりしています!!

割とソロが多めでみんなの声をちゃんと聴けるのが良い♡

 

 

髙木くんのソロがいいのももちろんだけど、途中のラップ部分がカッコいいですよね!!

 

サビ終わりのここの光、有岡、知念のラップパートがすごく好きなんですけど、この3人て他のメンバーと比べて、曲によって歌い方と声色変えてきてオタクを翻弄する名人ベスト3じゃないですか。

 

光 )Yrah!Yeah!Come on!Let’s do this

     Put your hands in the air!

有 )気になっちゃったら 即Moving

     夢ならMany Manyこの手あまる

     Everyday Shout!Rush out!

 

大ちゃんの即ムービン!の歌い方好き!

 

この2人は言うまでもなくカッコ良いです。

そしてこの後知念くんになるんだけどここの知念くんがすごくカッコ良いんです!

知 )Why not 人生は言うまでもなく   

     Ride on等しく

     たったのOne chance

 

特に

“たったのOne chance”

 

のところ。

 

私こういう歌い方する知念くんが大好物なんですよね💕

この歌い方の時の顔、ちょっとブラック知念出てると思うんですよ!あの挑発的な笑みを浮かべる時の知念くんだと思うんですよ!絶対ちょっとオラついてると思うんですよ!

 

しかも冒頭の髙木くんのソロの次が知念くんパートなんですけどその部分は普通に歌ってるのにラップ部分に入ったら急にオラついてくるんですよ!

はぁ〜〜1曲の中にギャップ〜💕たまんない。完全に翻弄されてます。

可愛い顔してきゅるきゅるに歌ってる時ももちろん好きだけど、かわいい顔して眉間にシワ寄せて挑発的な表情で煽ってくる時の知念くんがめちゃくちゃ好きなんです✨オスみ全開で。

 

その後、落ちサビでまた髙木くんになるんですがそこがまた良いんです💕

行こうぜ ハレルヤ  Sneakerでkick down

 

ここすごく良い!声が良い!!(それしか言ってないけどマジで良い)

 

 

個人的に髙木くんと知念くんのソロが良いので好きなのかも。

キミアトのキラキラポップなアイドル曲と正反対。まさかカップリングにこんなカッコいい曲が入ってたなんて。これ本当に4年前の曲?

最近それぞれのソロが多い曲が好きだって事に気づいたんですけど、みんなで歌ってるとアイドル感溢れてますが、ソロが多いとそれぞれの特徴が活かされて更にカッコよく感じます!個人的な意見ですが。

最近はもうみんなの声も分かるようになってきているので曲によって歌い方が違ったりするだけでまた違う魅力を発見できる様になって楽しい!そして1人1人の歌声が本当に好き!

だからこの曲の魅力にも気付けたのかな。

 

歌い方1つで表情までも見えそうで勝手に萌えています。

 

 

この曲なぜ今まで聴いてなかったのかはきっと私がこのCDを手に入れた理由が『ignition』を聴きたかったからで、たぶん好きすぎてその時『ignition』だけを鬼の様にリピートしていたからなんでしょうね😅

その時の気分で何となく飛ばしてしまう曲もあるので💦

それで全然気がつかなかったけど、私の中で新曲が1曲増えました 笑

そしてまた好きな曲が増えました。他にもまだ埋もれてる曲があるかもしれないなぁ・・・。

 

きっとみなさんはとっくに聴いてると思いますが、もしまだ聴きこんでいない方が居たらぜひ聴いて下さい!何気に誰が歌ってるか分からないパートもあるのでまだまだ聴き込みたいと思います。

 

 

 

Let go  Let go・・・

が頭から離れません。