レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

4回目の東京。髙木くんの舞台。

こんにちは、レイです😃

 

 

先日Hey!Say!JUMPっていう実在するかたびたび確認が必要なイケメン集団が生息しているらしい東京っていう大都会に行ってきたんですけど人生でリアルにたった4回目で。

 

しかもその内1回は中学校の修学旅行だし、1回は当時友達がハマってたスカコアバンドのライブに付いて行ってカラオケBOXで朝まで過ごして早朝の渋谷が前日の夜と打って変わって人が居なくてゴミがすごい落ちててカラスがいっぱいいて、あれ、世界って滅びてないよね?って心配になって(20年以上前の話だから今はきっと綺麗ですよね?)もう1回は友達同士で車で東京行って帰ってくるっていう若気の至り以外何者でもないプチ旅行で(車で交代で寝る。車で高速ノンストップでも4時間かかる距離)今回の東京が初めて自分の意思で自分で進んで新幹線の切符を買いに行き目的を持った初めての東京だったんですね。しかも1人。こーわっ!!

 

自分の住んでる所がど田舎ってわけでもないので周りには何でもあるし普段の生活には全然困ってないけどもういっその事  もっとのどかな場所だったら、もしかして万が一何かのロケとかでJUMPに会える可能性もあったんじゃ・・・と思うくらいどこにでもある街に住んでるんですが、新幹線に乗る機会なんて本当になくて新幹線に1人で乗るってだけでもちょっと緊張するくらいなんですけど、駅に着いてドキドキしながら券売機の前に行って間違えて買ったらどうしようという心配も必要ない程タッチパネルに従って押していったらあっという間に切符買えました。

 

 

 

 

 

新幹線の中で車窓を眺めながら思った事は1つ。

 

 

 

 

 

 

 

なんで雨だよ!!!

 

 

 

よりによって雨。大雨。風もある。最悪ですよ。

東京に近づく程に雨が強くなる。

ただでさえ苦手な電車なのに傘とか超邪魔だし。人と傘がぶつかるストレスったら。傘に濡らされる服ったら。

大ちゃんじゃないけど靴もビショビショだしさぁー!

 

 

 

でも普段この景色をJUMPくん達も見てるんだな〜と思ったら感慨深いものもあったり。(もはや景色なんか見てないだろうけど)

こういう移動をいつもしてるんだな〜って思ったらお疲れ様。と思わずにいられない。

 

 

 

そもそも電車というより、駅が苦手(学生時代、ちょっと頭のおかしな人に何人か遭遇した事があってみんな変な人に見えてきて怖い)だから新幹線は乗ってしまえば東京まで降りないからまだいいんだけど問題はそこから地下鉄に乗らなきゃいけない事で、地元の地下鉄でさえ普段全く関わらない生活してるので、なんちゃら線て言われても全然分からないのに、大都会東京の地下鉄のなんちゃら線とかいうところまでたどり着けるか不安で不安でしょうがないんですよね。

だって、地元でもそうですが、何番出口の何番をちょっと間違えて出ただけで  エ、思ってたとこと違う。。ココはドコ・・・? 出口からすぐって聞いたけど無い。。。みたいな事がよくあってとんでもない遠回りさせられたりして、だから電車嫌いなんだよ!と自分の事を棚に上げて。いや、出口の番号確認しろよってかんじですよね。今はスマホがあるから何とかなりそうだけど。でも事前に地下鉄の案内図をスマホで見たらマジで見る気無くすほどの迷路具合でギブでした。。。

 

車だったら疲れてても自分一人だし好きな曲聴きながら運転してると気分転換にもなるけど電車って常に周りに他人がいるのでどこか緊張してて帰ってくるとドッと疲れるんですね。それも慣れなんでしょうが。

もういいや、駅員さんに聞こうと諦めました。

 

 

 

 

そして東京駅に着く頃にはすでに駅員さんに聞こうとすら思わずもういいやタクシーにしようと思ってたので、少しでも近い出口から出なくてはと一応出口の場所だけ確認して新幹線の切符を改札に入れ出て歩いてたら、ビビりました。

 

 

 

だってさっき出口から出たと思ったのにまた改札口があるんですよ!?

えーーーーーー聞いてなーーーーい!2回も通らなきゃいけないの聞いてなーーーい!!

まさかさっき入れた切符をまた取らなきゃいけなかったなんて知らなくて!(これだから田舎モンは、と思わないでください。私が鈍臭いだけです。。)

 

 

駅員さんに聞いたら「取りに戻って下さい」と。

 

慌ててまたさっきの出口に戻り、駅員さんに話して切符を取り出してもらいました。

良かったー!どうなることかと思ったー!

 

 

もう電車嫌いT^T   (自分のせい)

 

そもそもそんなに文句ばっかり言ってて何の用事で東京に行ったのかはまた今度言いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自担の舞台です。

 

 

すぐ言うーー!

 

 

もったいつける程でもない (^^;;

 

 

まさか自分が好きなアイドルの舞台を見るためにわざわざ東京に行くなんて思っても見なかった。しかも一人で。

 

『クイーンエリザベス』です。

舞台の感想は、頭の中にはいろいろな感情があるんだけど私にはとてもじゃないけど上手に文章で表現できないのでただただ髙木担の目線での感想です(>_<)

 

舞台が始まり、席は1階のまん中より少し前くらいだったのでちゃんと見えましたが表情まではハッキリ見えなかったので双眼鏡があって良かったです。

前半は大地真央様を双眼鏡で見続け、素敵な衣装と肌の綺麗さに度肝をぬかれ、(真っ白ですよね)首とかもシワがなくて年齢聞いたら信じられないですよね。そして長野くんが思った以上に素敵でした。

 

 

前半は髙木くんは出てこなくて1幕が終わる少し前くらいで初めて出て来た時、こっちまで緊張してどうにかなりそうでした。

そしてやっと出て来た髙木くんが私にはとても光輝いて見えました!見えましたとも!!

エリザベス女王の侍女のベスに、ロバート(長野くん)がエセックス伯(髙木くん)を紹介する所で初めて出て来た髙木くんはとても輝いていて紹介されたベスも髙木くんを見て、「まあ♡」と声に♡が含まれていて♡の中に『いい男』っていう言葉が隠れているよう。

エリザベスを呼びに行く途中でまた髙木くんの方を振り返り、やっぱり「まぁ♡」と声の出るベス  笑。←あまりに分かりやすいベスにそこで観客からも笑いが。

ベスがいるのといないのとではあのお芝居のユーモアの部分がだいぶ変わってきたんではないかと思うくらいキュートな人物でした。

 

 

皆さんさすが舞台慣れしているだけあってしっかりとセリフも聞き取れたし分かりやすかったです。

 

初めて舞台というものを観る私だったので観る前は髙木くんがセリフ噛みませんように!と祈りながら観ていたんですが、そんな心配など不要でしっかりと役に入りきっていて素敵でした。

ただ、ところどころ緊迫する長めのセリフのところが少し早口で聞き取りにくい所もあったのも事実です。難しい言葉も入っていたので、逆によく噛まなかったなと思うほど。

 

 

 

それでもやっぱり声が良い!

スタイルが良い!!

 

舞台のことなんて全然知らないので素人意見だけどあの声の良さはやっぱり武器になるんではないかなと。そしてすぐ太ったりしてお顔の印象が変わりまくるけど、それでもやっぱりスタイルが良いんですよね。舞台に映える。ああいう中世ヨーロッパみたいな衣装がとんでもなく似合う!!自担だからという事を抜いて見てもそう思います。

パンフレットも購入したんですが、そのお写真がもうカッコいいです。

 

 

そして若くて野心家で魅力的で腹黒い部分も持ち合わせているけどどこか憎めないかわいさもある役を見事に演じられていたんではないかと思いました。

 

というか、そのままの髙木くんの魅力が活かされていた様に思います。

人によってはいけすかないイヤなヤツだけど親しくなればその素直でかわいらしい人間性に惹かれずにいられない。たまに迷惑かけられて腹立たしく思いながらも直接本人を目にすると許してしまうような!そういう人って居ますよね。

きっと子供の様に素直に生きているが故に野心を持っていると言うことも周りにバレてしまってるんだけどそれを後押ししたくなってしまう様な何かがエセックス伯にはある。

エリザベス女王が周りの人には評判の悪いエセックス伯を可愛がってしまう気持ち、少し分かる気もしました。

何か惹かれるものを持っていたんでしょうね。人として華がある。それがそのまま髙木くんみたいでドキドキしました。

 

踵を返して歩いて舞台そでにはける髙木くんの後ろ姿を見た時、泣きそうになりました。

どうしよう。カッコいい…。

去っていく姿が本当にカッコ良すぎて。

片思いの相手を見てる気分。

後ろ姿がカッコ良いってよっぽどでしょ!?

いや、まぁそれは私が髙木くんの後ろ姿が好きだからでしょうけどね(^^;;

 

とにかく大地真央さんが場面が変わるたびに、どんどん女王としての貫禄を付けて出てくるのでそれだけでも時代が動いていると感じることが出来ました。背筋がピンと伸びて美しくまさに女王そのものでした。

 

 

髙木くんは皆さん言ってるけど舞台けっこう向いているんじゃないかな。特に現代劇よりあんな感じの時代の衣装が似合い過ぎてるのでそっち系で。剣を持って立っている姿、べらぼうにカッコいい!

ナポレオンみたいに馬に乗って剣を持っている姿を想像したら似合いすぎて倒れそう。

 

勇気を出して観に行って良かった。東京までの1人旅も経験出来たのでこれからは大丈夫かな!JUMPファンになってなければアラフォーになってこんな事する事も無かったんだろうなぁ。ありがたや。

 

観てから時間が経ってしまってるのであまり覚えてない部分も多いのですが、また舞台やって欲しいし、きっとやるだろうなと思います。

 

帰りの新幹線で隣に座ったおじさんがタブレットで『所さんのソコんところ』を観てて、ワイプに雄也が映ってたのを見て危うく「私今日その人が出てる舞台観に行ってきたんですよ〜!」って話しかけるとこでした 笑