レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

カウコンをテレビで見てジャニオタの一員になれたかもしれないと感じた話。

明けましておめでとうございます!

レイです。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

 

 

 

皆さんはどんな年末を過ごされましたか?

私は普通に家に居ました 笑  

いやぁ〜久しぶりに年末のカウントダウンをしっかり観ました!

もちろんその前の紅白もね!

こんなにワクワクして紅白を観る日が来るとは思ってなかったけど☺️

 

紅白はもう知念くん!でしたよね!

最初の180度大開脚の大ジャンプから歓声が上がってましたね! 凄くないですか!

ラストでも誰もグラついたりせずみんながピタッと決めてカッコ良かったです!グーの手で💕
チアの皆さんもカッコ良かった!

 

 

そしてNHKニュース挟んで後半一発目のDA PUMPの『U・S・A』ですよ!!

DA PUMPのメンバーと化す知念くん 笑 最初のポーズから完コピじゃないかw  あぁもうすでに可愛いどうしよう💕知念くんを見てるJUMPメンバーも楽しそう😊

 

 

Twitterでも話題でしたね(^^)
ノリノリでカッコ良く踊ってます。

 

 

1/1のライブMCで前日に動画を見て覚えたと言ってたみたいですが凄くキレキレでしたよね!!前日に覚えてあのクオリティ!さすが!

ついつい知念くんばかり見てしまったよ。。。

もうあんなにキラキラ、じゃないキレキレに踊ってるのに可愛いぃぃ💕ってなっちゃう私どうかしてるぜ。

もちろんJUMPくん達全員が可愛いかったんですけどね!

こんなに知念くん知念くん言ってるけど髙木担ですよ!だってホラ。ドームレポにも書いたけど1年は勘違いして生きるから!!!! どうでもいいですよねすみません。

 

 

続けます。

 

で!

 

カウコンのテレビを見たらいろいろ忙しかったですよね!!

 

まずJUMPがウィークエンダーで出て来てステージが斜めになって滑り降りた時、あ、これJUMPのコンサートの時のステージか?と気付きます。そして良く見たら花道が8本あるしトロッコは思いっきりSLロゴのハートのトロッコだし、そのまんまJUMPのコンサートステージじゃないか!と興奮。そっか、元旦にもドームでコンサートあるもんね。と納得。JUMPのステージでいろいろなジャニーズのメンバーが歌って踊ってるー!(≧∀≦)と思ったらなんかそれだけでも嬉しくて。

 

SexyZoneが歌ってる時、

あ、マリウス落ちた!!!?(O_O)

と思ってその後見てたけどしばらく3人しか居ないしカウントダウンの瞬間もセクゾ3人だし大丈夫か?と思ってたんだけど、ちゃんとその後戻って来てましたね。

伊野ちゃんがマリウス君にグローブを貸してあげてたとか!優しい。。。

大した事無かったみたいで良かったです!

 

そしてメンバーシャッフルしていろんな曲を歌う場面。

 

いのやまが『硝子の少年』を歌ってました。最後のほうで久しぶりの『いのとつ』も見れましたね。

次々と色んな曲が流れ、あー懐かしいと思うものもいくつかあり、『夜空のムコウ』ですよ!裕翔くんと有岡くんもいますよ!

 

裕翔くんは安定のさわやかイケメンだし有岡くんは、有岡くんは、えっと有岡くんは・・・

 

 

 

 

 

 

 うちの有岡どこですか!?

 

おいおいカメラさんよ!!!

有岡くんも映してくれよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

全員チラっとでもアップで映してくれる約束だろ〜!(知らんけど)

大ちゃん『夜空のムコウ』歌ってるとこ映らず。無念。。。

 

 

そして光くんと知念くんは嵐の歌ではなくTOKIOの花唄を歌ってましたね!知念くん嵐の歌歌えず。

 

そんな嵐の『Love So Sweet 』は雄也が歌ってましたね!ちゃんと歌ってるとこも映ったぞ☆楽しそうに歌ってたけどちょっと緊張してるかな?って気もして大丈夫かな?と過保護ぶりを発揮しそうになりました(^^)

 

薮くんはマッチと一緒に!堂々と歌っててカッコよかったです。でもマッチの歌だからなのかマイクの音量がほとんどマッチの声しか聞こえなかった気も・・・。

 

そして!セクゾの曲をノリノリで歌うHey!Say!JUMPが可愛いすぎた💕2人ずつのペアで踊るJUMPくん達がみんな可愛い!もう、アレですよ!!アレ!!

可愛い!!←結局それ。

 

最後にタキツバが登場してみんながバックダンサーとなり踊っていましたね。

曲はもちろん聴いた事あったんですがあの曲名が『夢物語』という事を初めて知りました(^^;;

 

控えめに言って、最高でした✨!!!

 

 

 

ついつい後ろで踊っているJUMPくん達を見てしまった訳ですが、新規JUMP担の私は誰かの後ろで踊るJUMPくん達を見たのが初めてだったんですね!

過去映像はもちろん見た事ありますが、まだ子供らしい可愛い映像で。

なので今回タキツバの後ろで踊るJUMPくん達がとてもカッコ良かったんです!!!

みんな歌いながら踊ってましたね!

もちろんとなりのキスマイやセクゾA.B.C-Zもキレキレに踊っていて、さらにJr.のグループも合わせてみんなで踊っていると流石に迫力がありました!合わせて相当な人数がピッタリと同じ振りを決めてめちゃくちゃカッコよかった!!『夢物語』ってこんなにカッコいい曲だったのか!と改めて思いました。あれ、きっとこの後もジャニーズの中で歌い継がれて行く1曲になりましたよね!大人数で踊るとさらにカッコ良かったもの!すでに何回もリピしました♡感動したーー✨

 

 

というかやっぱりタッキーってスターでしたね✨✨

タッキーってジャニーズの中でも取り分け好感度が高いアイドルだったのではないかな?と思うんですが、ジャニーズに興味無かった私でもタッキーはどちらかと言えば好きでしたし。あんなにキレイなお顔なのに男らしいというか、全くあざとさが無いというかそんなに知らないのに性格の良さが現れてたというか。きっと男性人気もあったんではないかな。タッキーを好きじゃないと言う人あまり聞いた事ない気がする。もうテレビで見る事が無いと思うと淋しい気もします。翼くんはまだ体調が万全じゃないのかな?という感じがしました。早く良くなるといいですね。

 

 

 

 

このカウコンを見てもう一つ思った事。

 

好きなグループだからなのかもしれませんが、やっぱりJUMPの歌声が一番好きっていう事を再認識しました。

というか、それまでその事を意識した事はあまり無かったんですが、今回色んなグループの歌を聴いて思いました。JUMPを好きになる前まではジャニーズの歌は誰が歌ってるか聴き分けられなかった💦かろうじてジャニーズっぽいって事だけ。きっと興味ない人はそんなものですよね。

もちろん他のグループにもたくさん歌の上手い人はいるんだけどちょっと個性的な歌い方の人もいて。それがダメって事ではなくて私はちょっと苦手ってだけなんですけど。。。(あくまで歌い方ね!人がどうとかでは無いです)

むしろ芸能人だから個性的なくらいが良いとは思うんだけど、私は良い意味でクセの少ない合わさった時にきれいに揃うJUMPの歌声が耳に心地良いんだと気付きました。

一人一人も上手いと思うし、ソロになればちゃんと個性もあるけどみんなの声が合わさった時も凄く心地よいというか、まとまってる気がするんですよね。同じ事しか言ってませんね💦伝われ。(語彙力とは)

 

他のグループ担の方からしたらそんなの他グループもだよ!と思われるかもしれませんが。。。

きっとJUMP担なのでそう思うんでしょう(^^;;

 

結果やっぱりJUMPだからなんでも良いのか?好き

 

 

JUMPが他の人の歌を歌ってるところを見られるのは貴重ですよね!なんならコンサートとかでも1曲くらいやってくれてもいいんだよ?ジュニアの時に歌って踊ってた先輩の歌とか。今のJUMPが歌ったらどうなるのか観たい。

需要ないかな・・・?私は見たいぞ!

まぁコンサートは世界観があるから難しいかな?テレビとかでもそういうの見られたらいいな〜!なんてちょっと思います。

 

以前も書いたけど、ラジオで披露した嵐の『ピカンチダブル』。有岡くん髙木くん知念くんが歌ってるんだけど、本家と違ってバラードになっているんですよね。それがすっごく好きなんです!

 

もちろんCDにはなっていないので手に入れる事は無理なんだけど(え?なってないですよね?まさか私が知らないだけじゃないですよね!?)某動画サイトで聴けると思うので良かったらぜひ!!イヤホンで!

 

生で聴けたら私泣いちゃう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

かも? 笑

 

そして出てくるジャニーズの子達を見て大体どこのグループの子だとか名前もだいたい分かるようになってた自分を感じ、ジャニオタの一員になれたのかしら?と思ったのでした。。。

 

ちなみにカウコンのお客さんを見ててJUMPファンのうちわを見つけたらなんだか嬉しくなりました。なぜだ。

私の分までJUMPを応援して欲しかったのかな?笑

 

何はともあれ今年は楽しい幕開けとなりました!

ありがとうJUMP!

 

今年もたくさんいろんなJUMPが見られるといいなーーー✨