レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

Hey!Say!JUMPという天使達に出会った2018年。

 

 

今年もそろそろ終わりますね。

レイです。

 

 

年末はJUMPごとが多くて嬉しいですね😆

 

 

私がJUMPファンに落ちたのは今年の初め頃なので今年のテレビ番組しかちゃんと見れていませんが、今は便利なネット社会。なんとかして過去の番組なんかも見る事が出来てどんどんJUMPにハマり毎日楽しくキラキラした日々でした😊

 

 

ハマればハマる程、ドキドキする年でした。

 

 

 

 

違う意味でも。

 

 

 

今年はジャニーズにとって波乱の年でしたよね。

まさかの人が脱退したり引退したり突然の休養があったり。年末にかけても名前の知られ始めて来てたJr.のグループが居なくなったり。ジャニーズに特に興味無い人でも驚いた事はあったのではないでしょうか。

私も今まではそんなにジャニーズに興味を持ってなかったけど興味持ち始めたらいろんな事がありすぎて。

 

1番ハラハラしたのは週刊誌もの。

 

ただただ願っていました。

 

お願い。

JUMPは何も起きませんように。

1人でも辞めるなんて事になりませんように。

(実際はコンサート前にまぁまぁな爆弾落とされましたが。)

 

もちろんJUMP以外はどうでもいいわけじゃないです。同じジャニーズの仲間ですから。

 

はっきり言って、私生活がどうだろうと女性関係のスキャンダルが出ようと犯罪とか倫理に反してるとかじゃなければいいと思っています。←強がりです。

遊んでいようが彼女が居ようがそれを公に発表しないでいてくれたら目を瞑れます。←はい、強がりです。(後で暴露するような女にだけは引っかからないでお願い)

もちろん何も無いに越した事はないです!

 

 

でも辞めるのはイヤ。絶対にそれだけはイヤ。

 

担当でもない圭人が辞めるかもしれないとなった時、本当に思いました。

 

辞めるのだけはやめてって。

圭人が居なくなるなんてイヤだって。圭人だけじゃない、誰一人居なくならないで。

 

 

実際、先輩グループも人数が減ったりしていていつJUMPもそうなるか分からないという思いは常にあります。でもどこかでJUMPは大丈夫っていう気持ちもあって。

みんながみんなの事好きだから。

Hey!Say!JUMPっていうグループが好きだから。いろんな事を乗り越えて来た9人だから。この先も大丈夫って信じたい。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん熱愛とか匂わせとか

イヤですよ。

普通にショックだし。

普通に失恋したのと同じレベルのショック受けますからね。

ジャニオタ以外の人には分からないだろう気持ち。心に穴が空いてそれまでの毎日とは全然違う気持ちで過ごさなきゃならない。昨日までDVD見て癒されていたのに今日からは顔を見るだけで相手の顔がチラついたりして辛すぎる。(だから私は相手の顔知りたくない派です)顔が分かんなきゃあれ、夢だったんじゃね?と思える。(逃避)

 

 

 

「何をそんなショック受けてんの?アイドルと付き合えるとでも思ってたの?」

とか言うヤツはアホ過ぎる。

 

 

思ってるわけ無いし本気で付き合いたいとも思ってない。

そりゃ妄想の中では好き勝手してますよ!

そこは現実と妄想の区別は出来てますよ。心の中では。

 

でもショックなもんはショックだよ。だって相手が見えちゃうと急に現実味出ちゃうんだもん。

 

でもだからどこまでが本当の事かは分からないし分かりようもないし知りたくもない。

 

知りたくない事は薄〜〜い目で見れば、あれ?夢だっけ?と思えるし。(逃避再び)

と、言いつつもしっかり読むとは思います。読んだ上で、このあたりの話は不確かだな!誰だよ業界関係者って!!「〜なのではないか?」とかお前の想像じゃねーか!!って思うし。

本人達が否定したい事があっても大人の事情で出来ないのかな。とかね。

聞きたくない事は自分の都合の良いように捉えると思うしそれでいいと思ってます。

 

だってテレビの中やスクリーンの中のJUMPやステージで歌って踊っているJUMPが好きだから。

 

1番悲しいのはそういうのが出ると裏切られた!みたいなファンの人がTwitterなどで罵詈雑言呟いたりしてしまう事。辛い苦しい胸の内を吐き出したい気持ちは凄く分かるけど、好きな人を罵る言葉をネットに載せても自分も後で辛いと思うし、本当に好きだからこそ傷ついてるわけで好きな人の事を酷い言葉で罵っても結局虚しいだけ。そして同じ様にその人の事を好きな人もまた傷つく。

だから悲しいときは思いきり泣くか、しばらく距離を取るのもいいと思います。辛くても応援するのが本当のファンだ!!とは思わない。ファンのカガミではあるかもしれないけど。

自分が幸せな気持ちになれるから応援しているのであって辛くても応援しなきゃいけない義務は無いしね。

分かった様な事書いてるけど自担の熱愛報道なんて出たらショックで1週間仕事を休む事は無いけど余裕で1週間夕飯作る気はうせるよね。夫に「オレのパンツが無いけど洗濯してないの?」とか言われてもパンツが無いからどうしたってんだ!自分で洗え!洗濯機あるだろ!!って余裕で八つ当たりするよね。

え?しないの?

 

 

 

だからYouTubeでそういうゴシップを面白おかしくだれの話かも分からない不確かな事を編集して動画にしてアップされてるのを見ても絶対に再生しないようにしています。

誰かの勝手な憶測が9割以上のオタクの心を掻き乱すのが目的の様な再生回数稼ぎたいだけの動画なんか見ない。

 

 

 

だから「オススメ」に出てくるのやめてくんない?

 

 

JUMPメンバーの顔や名前がサムネに載ってるとなのか仕組みはよく分からないけど、見たくもないのにあなたへのオススメに出てくるんですよね(#`皿´) ムキー

 

絶対見ないから!

 

 

 

 

でもネットニュースで『Hey!Say!JUMPの〜』って言う見出しを見ると一瞬、

何!!

今度は何!?

とビクビクしながら記事を読んでます(^^;;

 

本当、心臓に悪い💦

 

てかさ、マジで忘れた頃にジャニーズの熱愛記事とか出すの本当やめて欲しい。コンサート期間中は特に。ファンは望んでないしファンでもない人はもっと望んでないっしょ。興味ないんだから。メンタル回復してきた頃に違う爆弾投下されてこっちは瀕死の状態だよ。

え、自担の熱愛報道を心の底から喜べるオタクいるんですか?いたらそれはもうごめんなさい。師匠と呼びます。

ネタに困ったらとりあえず前の記事とかまで引っ張り出してきて読ませようとするのウンザリ!!その話もう終わったろ!たいして前の話から新しい情報増えてないし!続編いらねーわ!!

誰も幸せにならない記事書くんじゃねーよ!

そんなの追いかけてるヒマがあったらもっと世間を幸せにする記事を書きやがれってんだ!!!(お口が悪いですよ!)

 

 

 

 

 

取り乱しました・・・( ´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

でもそれ以上にたくさんJUMPに幸せをもらった年でもありました。本当に感謝です。

 

今年の私的な漢字1文字は

 

『楽』

 

 

ラク

 

 

 

 

じゃないですよ!

楽しい!

の方です(^^)

 

 

 

久しぶりに生活の中に楽しみがたくさんあった1年でした!テレビをこれ程まで楽しみにした事なんて何年もなかったし、特にコレといった趣味もなかったので毎日ただ過ごしていましたが、JUMPに出会えて本当に毎日楽しかった!まるで自分が10代や20代に戻ったようにドキドキしてトキメいたし、時には母親の様な気持ちで心配になったり、忙しいけど楽しかった。

 

JUMPを見ない日など無かった!むしろ見すぎて睡眠不足にはなりました😅でもいいの。楽しいから✨

 

 

こんなに幸せな気持ちにしてくれてありがとう。

自分の子供とまではいかないけれど、こんなに年下の男の子達に幸せにしてもらえるなんて夢にも思わなかった。

 

アイドルってやっぱり凄いんだな✨✨

と思った1年でもありました。

 

 

ジャニーズを馬鹿にする人もいるけど間違いなく人を幸せにする仕事だって言える!!

莫大な経済効果をもたらしてるしね!!

 

何よりもファンの心を潤してくれてる。人をこんなに幸せにできる仕事って凄い。時にはプライベートも削って気を使っていろいろ大変だろうなぁ。幸せにしてもらってる分、ちゃんと貢献するからね。主に経済効果の方で。笑笑

 

 

 

そして。

私がここまでJUMPを好きになれたのは、はてなブログを始め、ファンの方々のブログやアップされている動画の影響が8割くらいは占めていると思います。現に好きになったのは動画を偶然見た事がキッカケだったので。

JUMPに関するそれぞれの担当に対する愛がここには溢れていて、そういう事もあったんだ〜とか、ただカッコイイ、可愛いだけじゃない内面的な部分をたくさん知る事が出来たからこんなにJUMPを好きになったんだと思います。実は最初は少し苦手だった知念くんにここまでハマったのも知念担さん達のブログを読んだ事が大きく影響しています(o^^o)

 

私よりだいぶ年下の学生さんとかの書く妄想ブログなんて超面白くて何回も読んじゃうし魅力が余すとこなく伝わってきて、その妄想をよくここまで的確な文章で伝えられるな!マジで深夜帯でもBSでもネット配信でもいいからドラマ化してくんない?と感心したりその妄想に便乗してトキメいたりしているし、大人女子の方々のブログもとても知的ですごくそれぞれのメンバーへの愛が伝わってきてなるほどなるほど〜といろんな見方ができるんだな〜と勉強になったりしています。時にはその見返りを求めない深い愛を感じる記事にジンと来たりして涙ぐむような事さえ有ります。

 

 

で、完全にJUMPにハマりました。

これはまさにJUMP君のチカラもだけど、よく考えたらHey!Say!JUMPファンのみなさんのチカラではないか!?とすら思います!

ブログも読むのは好きだったけどまさか自分がブログを始めるなんて思ってもみなかったし!

(もちろんリアルでは家族をはじめ、ブログの事は誰にも言ってません。)

 

 

そう考えると、アイドルも凄いけどファンも凄いよね!!ファンの皆さんありがとう✨!!←何か分からないけどお礼言いたくなりました!

 

 

 

『知らないって損』だなって本当に思います!

何回も言うけど知れて良かった!!!

 

私はむしろただ可愛いカッコイイしか書いてないブログなのであまり深みは無いけど、読んでくれた人がたった一瞬でもニヤリとしてくれたらそれだけで嬉しいです(*´-`)そして何よりリアルでジャニオタが周りに1ミリも居ないのでここで思いの丈を吐き出して発散しています(。-_-。)だから擬音多めw

 

 

 

決して大袈裟ではなく私の人生に輝きをプラスしてくれたJUMP君達に感謝です✨

来年もたくさんたくさん輝いてね😍😍🌟🌟

 

来年もメンバーそれぞれにたくさんお仕事が決まります様に!出来れば全員での番組ももっとお願いします!!(偉い方よろしく)

 

ギュッとしたJUMP希望🙋‍♀️

 

 

 

 

明日からまたコンサート続きですね!寒くなる様なので行かれる方はお風邪ひかれませんように!!

レポも楽しみです💕💕

 

 

それでは。

✨✨みなさま良いお年を✨✨