レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

ライブレポSENSEorLOVE 12/24名古屋ドーム

こんにちは、レイです😃

 

 

 

クリスマスイブにHey!Say!JUMP SENCE or LOVE ライブツアーが行われた名古屋ドームへ行って参りました! 

長くなります。

 

 

子供と行く事を考えていたので身長の事を考えあらかじめ着席ブロックなるものにエントリーしていたので私より前の人達も全員座っていたし内野側スタンドの前から12列目だったので見やすいと言えば見やすかったです。

 

以下 個人的な感想です。例によって、あまり定かではない部分もありますのでご了承くださいませm(_ _)m

 

 

 

 

 

会場に着いて双眼鏡を忘れた事に気づいた時は本当にショックでした😭だって席がスタンド前から12列目って中々近いじゃないか!双眼鏡があれば更にめちゃくちゃ良く見えたのに!!私のバカ!この日の為に買っておいたのに(泣)

 

 

では覚えている部分だけ順不動で書いて行きたいと思います。完全に個人的な主観も入っております。

 

 

スモークの中から登場する「BANGER NIGHT 」は言うまでもなくカッコよく。登場したJUMPを見て

本物だぁ・・・生きてる・・・!

と感動!2回目だけどやっぱり感動します。

 

伊野ちゃんのソロでの髙木くんのシャツのハダケ具合がセクシーで、シャツのボタン一番下の1つくらいしか溜まってなくない?ってぐらい。どうせなら全部外しちゃいナヨ。

 

痩せて〜と言ってるけど多少の肉が付いてるからあんなにセクシーなんだろうか?///

(とは言っても十分細いとは思います)

髪型も黒髪横分けで外ハネで片目見えなくなるくらい顔に掛かったりした時はセクシーを増長させてました。個人的にはもう少し短い方が好きなんだけど、あのロン毛だから故の色気がダダ漏れでした♡

 

後ろから伊野ちゃんの襟元をグッと開く感じのとこらへんでニヤリと笑う雄也に悲鳴が上がり、後ろから雄也に首元をサワサワされながら歌う伊野ちゃん、ただの美少年やないか✨もはや2次元。

もう2人がセクシー。

伊野ちゃんソロからBEST コーナーへの流れで生着替えタイムでは前回見た時より長めに伊野ちゃんと髙木くんの上半身裸を拝めましたありがとうございます。

髙木くんの背中好きの私にとってはたまらんですありがとうございます。もちろん伊野ちゃんもセクシーでございました💕

 

 

伊野ちゃんのソロの時の髙木くんがエロいと評判(?)だけど「Jealous guy」の髙木くんもたいがいエロいんですよね。私はむしろそっちの方がヤバい♡腰の振り方エローーー!!

 

髙木くんのソロの時に来てるサラサラヒラヒラしたロングのガウンみたいな衣装がなんかのアニメキャラを思い出すんだけど何かが分からない(・・;)『夜の帝王』みたいなイメージ 笑

とりあえず色っぺーのなんの。間近で見れた人羨ましい。

 

薮くんのソロでは相変わらずクルクル回る知念くんがカッコ良くて!本当クルクル回って目回らないのかな?って思うけど体幹と三半規管がしっかりしてるんでしょうね。

 

 

外周トロッコに乗ってやってきたやまちねを見てたんだけど残念ながら知念くんはアリーナ側を向いていてしっかり見れず。山ちゃん始め、やっぱりみんなお顔が小さくて美しい。

 

反対側からのトロッコに裕翔くんが居たんだけどファンサマシーンと言われるだけあって次々とファンサを行います。目の前のファンサうちわを読んだ裕翔くん、一瞬固まって手を胸に当て、キュン!♡みたいな事してました(^ ^)さすが👏👏

 

 

 

MCに入り(以下ニュアンスです)

山田「ミニスカサンタがいっぱいいますねー。」

JUMP「昨日もいたけどねー、今日の方がやっぱり多いね」

髙木「最高じゃん♪」

山田「大変ありがたいと思ってまーす」

みんなどこで着替えてんの?って話になり家から着てきてるのか、途中で着替えてんでしょ?みたいな話で

「家から着て来てるよって人ー?」

でハーイ!の手がちょこちょこ上がると

JUMP「マジでー?」

髙木「最高じゃ〜ん♪♪」(2回目)笑

 

クリスマスプレゼント交換したよの話になり

「ていうかさ、この話みんな聞きたいの?」

「聞きたい人ー?」

\ハーイ!\\٩( 'ω' )و /////みたいな下りがあり、

 

「じゃあ話しますよ」と始まり、聞いてみたらほとんどが美容、健康グッズだった事が分かり会場が笑いに包まれる中、髙木くんが貰ったのは美顔ローラーという話で誰かが「ちょうどいいじゃん!」て。

 

何が?w

 

オネエ扱いされてた、という意見もチラッとあったけど、私はお顔がシュッとするからちょうどいいじゃんて事か?と1人心の中で突っ込みました 笑

 

誰かが「電気流れるやつでしょ?」「スタンガンか」「なんでだよ、一瞬で終わるわ!」みたいな会話してワチャワチャしてましたw

 

山ちゃんが映画で佐々木蔵之介さんと共演する話になり知念くんも以前映画で共演したという事で

山田「音楽番組で蔵之介さんと会った時、今度の映画共演よろしくお願いします。って挨拶して」

知念「デカいよね!ゆうてぃーに蔵之介さんいるよ、って言われたんだけどもう目線が全然。僕全然たぶん視界にはいってなくて!流れに流されてそのままあぁ〜〜って」←知念くん挨拶出来ず。

「あぁ〜」の時手を後ろの方へ 笑 もう可愛い可愛いですよ♡

山田「そう、この前ご飯行かせてもらった時に、

「あのとき山田くんはみつけられたんだけど知念くんは小さくて見つけられなくて」って言ってた 笑」

蔵之介さんにチビイジりされる知念くんw

 

そこで

光「まだ話に出るだけいいじゃん。俺も実は共演してんだよね。」

薮「オルトロスね」←やぶひか。

光「結構、ポイントの役だったんだけどね!蔵之介さんを刺すっていう」

山田「出なかったですね〜。伝えとくね。」←うるきゅんの目で。

 

 

あとは知念くんが2日かけてプレゼントを買いに行ったという話になり、

「もう知念が2日もプレゼント探しで1人で買い物に行ったっていうのがね(´∀`)」

という過保護ぶりを発揮するJUMP。プレゼントの話かと思ったら買い物に行った方を突っ込まれてちょっと恥ずかしそうに笑う知念くんが激カワ!!(〃ω〃)

 

知念くんが買った物は高級な傘らしく、誰かが

「良かったよ、大ちゃんに当たらなくて」

みたいな事を言ってて「なんでだよ、別にいいだろうがよ!」の大ちゃんに竹山か、って思いましたw

 

 

というか、この日の大ちゃん、オス岡が多かった気がします!と言っても現場はまだ2回目なので偉そうな事言えませんね。DVDで見てる大ちゃんよりって意味で。

 

山ちゃんの時はもちろん悲鳴あがるんですが、大ちゃんのオス岡出動した時の悲鳴もたいがい大きくて!

大ちゃんのソロ終わりのガム踏ん付けた演出時、「テヘッ」って言うとこがあるんだけど微妙にテヘッじゃなくて自然に出た感じのハニカミ笑いですごい悲鳴あがってて、

大ちゃん・・・やったな!やりやがったな・・・!

って思いました。あれ確信犯だとしたら罪な男です😌

 

私の周りが有岡担が多かったからなんでしょうか?

悲鳴・・・!

 

そして「ありせか」の大ちゃんの「サンクス」がめちゃくちゃオス岡だったんですよ!いつもより低めの声でウィスパーボイスでちょっとセクシーで一番の悲鳴だったんじゃないかと思います。若い子達の「ヤバい!」「死ぬ」って言う声が後ろの方から聞こえました 笑

 

 

途中ペンライト演出の為、髙木くんが座席の説明をしてライティングで確認したあと、「いいですかー?皆さん分かりましたかー?」

\\٩( 'ω' )و ////ハーイ!

の後の髙木くんの「良い子だ♡」←敢えてのイケボ。←悲鳴。

 

 

コンレポ見て知ったんですが、キミアトで最後に知念くんが「君にメリークリスマス」って言ったらしいんですが全く記憶に無いんですよ!

 

 

 

 

その時、私何してました?(知るか)

 

 

えぇーΣ(-᷅_-᷄๑)キミアトはちゃんと山ちゃんのセリフまでは記憶にあるんだけど最期の知念くんのセリフなぜ知らない!!そんなの絶対アップになるはずだしマジ何してたんだよ!?とレポ見てショック受けました。。。

 

 

で、チョコラタだと思ったけど山ちゃんがメガネをかけて登場したんだけど・・・

 

 

ごめんけどそのメガネ面白いんだけど 笑笑

え?なんでそれ?っていうメガネだったんですよ!なんか昔の教頭先生が掛けてそうな!丸ではない少し大きめの四角?みたいな。フチも金か銀か分かんないけど黒ブチとかではないやつで。オジさんぽいやつ。

 

 

あれ、今流行ってるんですの?

私が乗り遅れてるだけなのかな?山ちゃんが選んでるんだからきっとオシャレなんでしょうね!

 

 

でもダメ。面白い🤣(全山田担ごめんなさい)

せっかくの山ちゃんのイケメンが!

その後、急に前日はセトリ入りしてなかったスパデリが!!!

「あぁ〜僕には〜君にしか〜見せられな〜い」と始まったから興奮して(新規なので)

これは!やまゆとがやまゆとのやつじゃないか!!

と思ったと同時に、お願いまさかさっきのメガネ外してくれるよね?と思ったのも虚しくメガネ続行で(泣)

せっかくのやまゆとが〜〜面白くなっちゃう〜(やめれ)

 

 

山ちゃんはやっぱり何もしないままがカッコいいよ!!カラコンもしなくていいよ!髪型だけ決めてくれたらもう十分王子様だよ✨

 

でもスパデリが入った事によりセトリ落ちしたスクールガールの振りも可愛くて大好きなのでそれが無かったのが残念でした( ;  ; )

 

そして最後の曲も終わり挨拶も終わりアンコールへ。

 

この時点で、あぁもう終わるなぁと思って少し寂しくなり、でも前回1人で参戦した時よりかなり気持ち的に落ち着いていました。子供が居て1人じゃないっていうとの周りにチラホラ家族連れとかも居たし、スタンド席だったのでまぁ間近にJUMPが来る事は無いっていうのは分かってたのであんまりソワソワする事も無く落ち着いて見れた気がします。(5階席とかに比べたら十分近い方だったのでありがたいんですけどね)

前回の時はある意味で神席だったので本当に至近距離で(頑張れば触れるんじゃないかくらい)メンバーを見る事が出来たので大興奮だった訳ですが、やっぱりアリーナツアーの会場とドームじゃ大きさが全然違う訳で、ドームならではの派手な演出は楽しめますが、どうしてもメンバーとの距離はあいてしまいますよね。

 

アンコールでメンバー達はそれぞれクリスマスの被り物やらメガネやらして登場して歓声が上がったんだけど、可愛いかったですよ。可愛いかったです。

 

が!!!

 

顔が見えないじゃないか!(本音)

なぜか髙木くんは色付きサングラスみたいなのかけてパリピ全開で両耳にでっかいミラーボール付けてるし(ゆやぺのヤツです)山ちゃんもやまぺの(鼻メガネ?)やつだから顔見えにくいし 笑

その点、知念くんはサンタ帽🤶だけだったので可愛いお顔がちゃんと見られました💕

光くんもトナカイの被り物だったからお顔の部分はちゃんと見えました!

外周トロッコに乗ったメンバーが回ってきてあぁ〜もう本当に終わる〜さよ〜なら〜とうちわフリフリしながら見てた時に事件は起きました!!

 

 

髙木くんがトロッコの上からこっちの方を向いた時に指を指してくれたんです!!

 

 

 

 

たぶん。

 

 

 

ズキューーン!!!←やられた音

 

 

いや、お前かどうかなんで分かる!!と思いますよね!その気持ち分かります分かります。

でも顔の向きとか方向とか指の角度とかが位置的に私らへんだったんですよ!!そして私の周りに髙木くんのうちわ持ってる子いなかったんすよ!!

 

一瞬固まりました。

 

え?アタイ?アタイで合ってる?(というかウチワな。)

いや、そんな訳ないかと周り見渡したけど私の前の席の人はうちわ自体持ってなかったし角度的に見てもやっぱり伊野ちゃんや裕翔くんや大ちゃんや大ちゃんや大ちゃんや山ちゃんや山ちゃんや知念くんのうちわが多くて髙木くんの名前が書いてあるうちわ持ってるの私だけじゃ!?たまたまね?!私の近辺がね?!

 

 

だし、顔の向きとか方向とか指の角度とか位置的に私らへんだったんですよ!!(必死)

 

まあ、そこで思ったのは雄也、

 

 

 

 

 

なんでそのグラサンかけてきたし!!

 

 

どこ見てるか目線がハッキリ分からないじゃないか。

 

 

でも顔の向きとか指のかくど・・・以下同文

 

 

まあ勘違いだとしてもね?自分だと思っといていいですか?いいですよね?誰にも迷惑かけてないし。その方が幸せだし。はい。勘違いしたまま1年過ごします。

 

ゆやぺで女性ホルモン引き出してやるぜ的な事言ってたけどあの指さし思い出すだけでしばらくときめきホルモンが大量分泌されます✨ありがとうございます。

 

髙木くんが行ってしまった後、隣で見てた息子が

「なんか雄也こっちに指さしてた気がする」と。

やっぱり?やっぱりそう思う?と何度も確認するウザさMAXの母でした。息子スマン。

 

 

そして最後にパーーーン!!と銀テープが発射され距離的には取れる距離だったんだけど、少し角度がズレていた為残念ながら私の席の辺りには飛んで来ず。周りの人達がスタンド前方へ走り下りて行き係の人から貰っている様子を見て息子が貰いに行きましたが一足遅く貰えなかったんですね。私は取れたらラッキーだねくらいのモチベだったんですが、子供は特にやっぱりああいうの欲しいですもんね。

 

少ししょんぼりしながら戻って席に着いた息子に残念だったね、と声をかけて帰る支度をしていると、隣の席の中学生くらいのお嬢さん2人組が息子に「ねぇねぇ、これ1つあげる」と銀テープを分けてくれました。女神ですか✨

ありがたく頂きお礼を言って可愛いお姉さんに照れる息子。本当にありがとう!

 

あの時のお嬢さんに幸あれ!

ファンサあれ!!

 

 

 

感想としては、後半少しダンスがバテ気味かな?っていうとこもあったけど新規甘々JUMP担としてはやっぱり歌って踊るJUMPはすごくカッコいいし可愛いかったです!

クリスマスイブという事で随所に「メリクリ」とか「メリークリスマス!」のセリフを入れてくれて素敵なクリスマスイブが過ごせました。

今年の私の楽しみな一大イベントが終わってしまったので寂し気もしますが、あとはテレビでJUMPくん達を応援したいと思います。

 

という事で、案の定長くなってしまいました。

 

読んで頂いた方ありがとうございますm(_ _)m