レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

紅白出場おめでとう!薮くんのお話。

こんにちは、レイです。

 

Hey!Say!JUMP  2年連続紅白出場決定、そして11周年おめでとうございます㊗️👏👏👏🎊

昨日はデビューの日ですね!そんな日に紅白出場決定のお知らせは嬉しい限りです!

 

 

とは言えもうだいぶ長い間しっかり紅白を見る事もなかったから今年は久しぶりに見るなぁ。

 

去年末はまだギリギリ(?)JUMPに出会ってなかったので今年が私にとってJUMPファンになって初めての紅白です。

 

去年はカモナだったようですが、今年は何の曲だろう??

個人的には『White Love 』が大好きなのでそれだったらいいなぁなんて💕季節的にも合ってるし。

最初にカッコいい曲だなと思った『Fantastic Time 』の踊りも好きだからそれでもいいなぁ☺️

まぁどの曲も好きなんだけど!

 

 

ゆやぺを見たら

「どうもー俺俺〜〜!!」

っていう入りで笑いました🤣どんな挨拶。

 

でもファンに向けて感謝の気持ちを伝えてくれる髙木くんが素敵。

幸せにしてもらってるのはこっちだよ〜😭

 

JUMPファンになってからこの1年近く早かったなぁ☺️楽しい時間は早く過ぎるもんね!

 

熱しやすく冷めやすい私がこんなにまだ熱々でいられるなんて🥰

 

これまで11年の間にはいろんな事があったと思うけどみんなで乗り越えてきて団結力も高まり絆も深まった事でしょう。それぞれ個々のお仕事も増えて人数が多い分、楽しみな事が多いのもJUMPの良いところ❗️

 

 

 

 

 

そしてこの前のA.B.C-Zのラジオに薮くんが出るとの事で放送を聴いたのですが、ファンの皆が言っている通り薮くんてお話が上手ですよね!

 

1つ1つのエピソードを分かりやすく話してくれてとても面白かったです。そしてエピソードが尽きない所を見ても本当に仲が良いんだなぁという事が伝わって来ました。

A.B.C-Zの中に混ざっていても全然違和感なく本当に昔からの友達と話しているような自然体な薮くんで聞いてる方もすごく楽しかったです。もっといろんな話を聴きたかった。

 

 

裕翔くんの小さい頃の話とか可愛いくて😆

子供だったからリュックの中にお母さんが入れてくれたお菓子袋が入ってたりしたと聞いた時は「かわいい💕」と思わず声が出ました😅子供なんだから別に普通なんだけど、今じゃあんなに背も伸びてシュっとしてビシっとスーツ着てる裕翔くんにもそんな頃があったのね☺️

 

ちょっと怒ったりした時もふて腐れちゃう子もいたし・・・まあ、まだ子供だったからね、と話してたけどきっとセブンちゃん達の事でしょうね。それすらも今となっては可愛いお話にしか聞こえない😍

でも頭ごなしには怒らない様にしてたと聞いて、A.B.C-Zのメンバーも「薮はそんな感じだな」と言ってましたね。

いくら年上とは言ってもまだまだ10代であの活躍ぶりからしてむしろ頭ごなしに怒っても仕方ないポジションに居たのにそうではなくちゃんと優しくしてあげてたというのが本当に薮くんのお兄ちゃん感を感じました。

 

私の中で薮くんはイマイチまだどんな子なのか掴みきれてない部分もあるんですがラジオを聴いて少し分かった様な気がしました。

 

基本的に大人なんですね、きっと。

小さい頃からジャニーズにいて周りが大人やお兄さん達が多かったのもあるのかな?自分がその立場になった時にどうしてあげたらいいかっていうのを考えて行動しているんだなと思いました。

本人も言ってた通り常に俯瞰で自分や周りの状況を見る事が出来るんだと思いますが、私がすごくファンの事を考えてくれてるなって思ったのは、みんなJUMPのファンになった時期が違うから辛かった時期があったとしてもその事は話さないっていうような事を見た時です。

『あの時はピンチだった”なんて今になって言うのは、ファンに失礼だと思うんだよね。いろんなタイミング、いろんなきっかけで僕たちを好きになってくれた人たちがいる。それなのに“あの時期はピンチだったよ”なんて言うのは、そのときの僕たちを見て好きになってくれた人たちの思い出を否定するようでイヤなんだよね。』

その気持ちがすごく嬉しくて、私はまだまだファンになりたてとも言える新規だけど薮くんの考え素敵だなって思いました。

 

 

そしてもうひとつ薮くんには感謝している事があります。

そうです。ファンの方はご存知だと思いますが髙木君がJUMPから離れて行きそうな時、自分から髙木君の方へ近づいて引っ張ってくれた事。正直その当時、年は同じだけどそんなに仲が良いわけでもなさそうな(先輩で活躍してたっていうのもあるのかもしれないけど)、もちろん仲悪いわけじゃないんだけど話合うのかな?っていう感じもする2人だと思ってたんですね(個人的主観です)あまりやぶたかのペアで何かしてるって見ないし。

 

それが髙木くんが尖っていた時期ごくせん仲間といる方が多くて薮くんは髙木くんの他に知り合いも居ないのにそこに一人で入って行ってただ一緒に居たっていうのを見た時はすっごく以外というか、驚きました。髙木くんも驚いたと言ってましたね。普通知り合いが誰も居ないのになかなか出来ないですよね。

詳しくは知らないんだけど薮くんはその時の事をお前はJUMPだろって思ってやきもち焼いてたのかななんて言ってたけど、その時薮くんがそうしてくれてなかったら髙木くんはジャニーズを辞めてたかもしれなくて。

もし辞めてたら髙木くんはどうなってたんだろう?って思うし、こうして何年後かに私がJUMPのファンになる事も無かったかもしれないと思うと本当に薮くんには感謝しかないです。語彙力が無さすぎて伝えたい事の半分も伝えられないんですが、とにかく薮くんありがとう!!

 

 

 

薮くんがもし居なかったらきっとJUMPは今とは違う雰囲気のグループになっていたんではないかと思うくらい重要な存在です。

薮くんの作詞する歌も好きな曲ばかりです。彼の紡ぎ出す言葉達が好きです。

歌声も素敵ですよね。薮くんが曲中の歌詞のない部分や誰かの後ろで歌うフェイク?(専門用語分かりません)も曲に深みを出してくれるので無くてはならないものだと思います。

 

 

そしてラジオを聴いていて、なにより戸塚君とそんなに仲が良かったんだ!という事に驚きました。正直、伊野ちゃんとエイブラで共演しているのを見るまで知らなかったんですね^^;

でも話を聞いてたらあんまり誰かの前では寝ない戸塚くんが薮くんと一緒だとすぐ寝るっていうのを聞いてそれだけ心許せる関係って事なのかな?と思いました。薮くんの柔らかい雰囲気がそうさせるのでしょうか。波長が合うんでしょうね!いろんなエピソードを聞いて戸塚君もすごく良い子そうだなと思いました(^^)

 

このラジオを聴いてたらいつも聞き役に回ってる感じの薮くんだけどお話するのも上手なので本当、ラジオのお仕事とか来たらいいなあと思います。

いつもゆったりしていてあまり緊張が表に出ないし単独でトーク番組とか出ても何の心配もなく見れそうなメンバーの一人です。

(一人が心配なメンバー?もちろんいます 笑)

 

 

 

 

 

 

ところでライブで間近で見た薮くんの背の高さに対しての顔と頭の小ささも驚いたけど、何よりすごくオーラがあったんですよね💫

何気に薮くんてJUMPで1番金髪似合うんじゃないかと勝手に思ってます。何故かチャラそうに見えない不思議。そのライブの時も確か金髪だったんだけどお顔全体が光り輝いて見えました。

 

 

何はともあれ薮くんを始め12年目のHey!Say!JUMPもさらなる飛躍を遂げてくれる事を心の底から願っています!

 

✨JUMPの皆がいつも笑顔で過ごせます様に✨